TRANSFORMERS KREON 4-PACK (ユニバーサルスタジオ限定)

今回はユニバーサルスタジオにて限定販売されている「TRANSFORMERS KREON 4-PACK」を紹介します。
ユニバーサルスタジオのアトラクション「TRANSFORMERS THE RIDE 3D」に関連したアイテムとなっています。



よろしければ続きをどうぞ。




[

箱の窓枠にはユニバーサルスタジオ限定TFのEVAC(イヴァック)が納められています。




箱横にもイヴァック!ユニバーサルスタジオ限定のキャラクターだけあってクローズアップされてます。







箱裏。封入されているのは

オプティマスプライム
バンブルビー
・イヴァック
・メガトロン

の4体。
アトラクションで活躍するメインメンバーですね。



中身。説明書は組み立て図のみ。
オプティマスのみ板状の台座が付属しています。















オプティマスプライム

有名すぎるオートボットの総司令官。
今回のセットでは映画1〜3作のデザインに準じたものになります。アトラクションを見るに3作目のダークオブザムーンっぽいですが…

後ろから。



武器はオプティマスおなじみのいつものライフル。



ヘルメットを外して。
映画デザインをプリントで細かく再現しています。
欲を言えば肩にもプリントが欲しかったかな?







アクション!









他のクレオンから剣を拝借。映画では他にフックも仕様していました。






映画4作目(DVD特典)のクレオンと並べて。
オプティマスは4作目からデザインがガラリと変わっています。



オプティマスはマスクオフのシーンも印象的でした。
というわけで他のクレオンからマスクオフのヘルメットを拝借。色は違いますが口元が露出するだけでも雰囲気でますね。













バンブルビー

映画では主人公的なポジションにいる事が多いバンブルビー
オプティマスと同じく映画1〜3作に準じたデザイン。



後ろから。
羽の重みでポーズ取る時に倒れがち…



武器は中型サイズの銃。
クレオンのバンブルビーはこのタイプの銃を装備している事が多いですね。


ヘルメットを外して。
ニカッ!とした笑顔は素敵です。






アクション!








映画のバンブルビーは飛んだり跳ねたりとアクロバティックなアクションが多めでした。
(爆発に巻き込まれて飛ぶケースも多い)




映画4作目のバンブルビーと並べて。
4作目のクレオンは羽無し。















・メガトロン

オプティマスの敵役といえばやっぱり破壊大帝メガトロン。
このメガトロンは脚にキャタピラがあったり胸に鎖などのプリントが無い事から映画2作目のメガトロンかと思われます。
でもアトラクションのメインビジュアルには3作目のメガトロンだったよーな…


後ろから。
メガトロンのヘルメットは後頭部が好き。つるんとした所とか。






武器はいつもの融合カノン砲。(映画ではフュージョンキャノン)
箱絵には右手で装備していますが説明書では左手に装備させるよう指示されています。
でもやっぱり融合カノン砲といえば右手!





ヘルメットを外して。
鋭く光った赤い目がたまりません。







アクション!



2作目のメガトロンは脚のキャタピラを使ってスタースクリームを折檻していたのが印象的でした。
映画のスタースクリームクレオンで欲しかった…



オプティマスと対決!






映画4作目のガルバトロンと並べて。夢のダブル破壊大帝!















・イヴァック

このセットの本命ともいえるキャラクター。
イヴァックは「TF:THE RIDE」のメインキャラクター的なTF。実際のアトラクションではイヴァックに搭乗し一緒に戦場を駆け巡る…というものになっております。




後ろから。




武器はメッキが眩しい両腕に装着するタイプの武器。
セットの中で唯一のメッキと優遇されてます。




ヘルメット&武装を外して。凛々しい表情が素敵。
プリントもバッチリ再現されてます。








アクション!



ディセプティコン包囲網を突破せよ!…な感じでアクション。






映画オートボットのメンバーがまた増えました。
4作目中心のメンバーになりますが…








イヴァックのヘルメットは新規…ではなく映画4作目クレオンのビーコンから流用したものになります。



流用にあたって頭頂部の磁石ギミックが省かれています。
個人的にこのヘルメットの形状は好みなのでもっと流用してほしい。















最後は全員並んで。

このセットで嬉しいのは映画1〜3作デザインのオプティマス達が手に入った事。KRE-Oで映画に忠実なデザインのクレオンが出てきたのは映画4作目からだったのでこれは嬉しかった!
KRE-O初期にセンチネルプライムがいましたが映画とはほとんど違うデザインでしたし…(どちらかというとIDW風?)


ユニバーサルスタジオ限定という事でなかなか手に入りづらかった本製品ですがツイッターでお世話になっている方に代理購入して頂きました。ありがとうございました!


以上、TRANSFORMERS KREON 4-PACK (ユニバーサルスタジオ限定)でした。