MEGATRON'S RUBBER DUCKIE

今回はBOTCON2016にて限定発売された「MEGATRON'S RUBBER DUCKIE」を紹介します。




よろしければ続きをどうぞ。






RUBBER DUCKIEとはアヒルの形をしたビニール製の玩具の事。
今回紹介するアヒルの元ネタは「ビーストウォーズメタルス」第17話でメガトロンが風呂に入ってる時にプカプカ浮かべていたアヒル
同じく会場で限定発売されたメガトロン(カーロボットのギガトロンリデコ)と一緒に遊ぼう!という事なんでしょうが残念ながらメガトロンは手が出せず…




ヒル自体はおそらく既製品で、胸に「BOTCON2016」のロゴをプリントしただけだと思います。




羽モールドもばっちり。




おしり。




後頭部のつるんとした所がお気に入り。



どこから見ても立派なアヒルです。








胸に輝くBOTCONマーク!






つぶらな瞳!



裏側。空気穴開いてます。


サイズはデラックスクラスの半分くらいの大きさ。
大きすぎず小さすぎずで丁度良いですね。














会場限定のメガトロンはもちろんメタルスメガトロンも持って無いので
TFギャラクシーフォース時に海外で発売された10thメガトロンを乗せてみる。
大きさ的にはいい感じ。





小さめのTFもなかなか似合います。




クレオンはちょっと乗せづらいかも…












水面に浮かべてみる。




すい〜




BOTCONマークは水に濡れても剥がれません(当たり前か)



かわいいです。













最後はBOTCON2016のコミックと。
まさかアヒルが限定品で来るとは思いませんでした…手に入れるとやっぱりメガトロンも欲しくなるなぁ。

BOTCONは今年で最後という事でちょっぴり寂しいですがまた何らかの形でイベントをやってほしいですね。



以上、ボットコン2016限定メガトロンのアヒルちゃんでした。