テラダイブ


ディセプティコン・スカイスコーチャーズ テラダイブを紹介します。
以前紹介したスカイスコーチャーズと同じく1993年に発売されました。


よければ続きをどうぞ。

いろんな角度から。個人的に好きな形のジェットです。

ランディングギアを出して着陸態勢にする事も可能。

トランスフォーム前にドロップタンク状の探査ポッド(ロボットモードでは火器になる)を外しておきます。


それではトランスフォーム。


色々な角度から。変形はスカイスコーチャーズの中では簡単なほうかな…



機首を折りたたみ、足のつま先を出してトランスフォーム完了。







ディセプティコン スカイスコーチャーズ先発戦闘員:テラダイブ
「考えすぎて戦いの時間を無駄にするなよ?お前の思う通りに撃てばいい!」
彼はチームにおける強固な筋肉である!頭はイマイチだが力は凄い。彼はオートボットを全宇宙から一掃する事しか考えていないのだ。
ジェット機モードでは、足回りに備えた探査ポッドと火器の二つの特徴を備えている強力な武器で攻撃する。
ロボットモードではその武器を使い宿敵達をなぎ倒していく。


トランスフォームした姿はアメリカの戦闘機コルセアⅡ。



翻訳はあまり正確ではないかもです(毎度の事ですが)。
脳味噌筋肉キャラだそうです。素敵!


名前はEUもUSAも一緒です。



ロボットモード。

顔周辺。ちょっと塗装が荒いかも

探査ポッド状の武器。この部隊の特徴ですね。

アクション!可動範囲は狭いです。

いろんな角度から。

ブリスター。新品未開封

バック。

変形手順&テックスペック。

サイズ比較。横のKRE-O人形はレゴのミニフィグと同じ大きさです。
スタスクかわいい…


テラダイブは他のトランスフォーマーにも名前が使われてたりします。もっともTFはそういうの多いんですけどね。
ちょっとシールが剥がれてる所があるんでブリスターからシール出して貼り直したい…!


次回はスカイスコーチャーズの最後の一人を紹介します。