2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

スカイスコーチャーズ集合

せっかく四体紹介し終えたので今度は揃えて撮影してみる。 集光ギラギラ。 武器はどれも似てるので混ぜるとちょっと迷う… ごちゃごちゃ どの飛行機もかっこいい…! KRE-Oのミニフィグと。 スカイスコーチャーは初めて買ったG2トランスフォーマーなので思い入…

トランスフォーマープライム 第4話

KRE-Oのメガトロンの頭はムービー&プライム寄り。 でも体と銃はG1寄りという不思議仕様。まぁそれでも違和感ありませんけど。 そんなわけで今日のプライムの感想。 第4話「潜入変形!戦艦ネメシス」 ・しょっぱなからゾンビとバトル。というか今回のオプ…

ホーク

ディセプティコン・スカイスコーチャーズ ホークを紹介します。 以前紹介したスカイスコーチャーズと同じく1993年に発売されました。 よければ続きをどうぞー。

トランスフォーマープライム 第3話

アイアンハイド、プライム劇中にも出てこないかなぁ… なんて事を思いつつブンドドしてます。 そんな訳で今日のプライム感想。 第3話「救出変形!ファウラーの危機」 ・ラチェットの危機!何気にオプティマスがマスクオン。 ・スタスクは陰口をサウンドウェー…

テラダイブ

ディセプティコン・スカイスコーチャーズ テラダイブを紹介します。 以前紹介したスカイスコーチャーズと同じく1993年に発売されました。 よければ続きをどうぞ。

スナイプ

ディセプティコン・スカイスコーチャーズ スナイプを紹介します。 前回紹介したトランスフォーマーのトーネードと同じく1993年に発売されました。 また写真多いですがよければ続きをどうぞ。

トランスフォーマープライム 第2話

海外版サイバーバースのミラージュ・イヴァック・サウンドウェーブ・ブレークダウンが到着しました。 ブレークダウン以外は映画デザインですが絡めてもあまり違和感ないかな…? 特にミラージュ(映画の中ではディーノと呼称)は既存製品のリペでもちゃんと出…

トーネード

初TF紹介。 ディセプティコン・スカイスコーチャーズのトーネードを紹介します。 1993年にトランスフォーマーG2の商品として発売されました。 立体パズルのような変形が素晴らしいです。 ちょっと写真が多いですがよければ続きをどうぞ。

トランスフォーマープライム放送開始

本日よりフルCGTVアニメ「超ロボット生命体トランスフォーマープライム」放送開始。 土曜朝8時から放送との事で朝起きてテレビの前で待機してました(勿論録画もしてますが)。 久々のTVアニメで凄く期待してます。 画像は海外版サイバーバースを両陣営集め…

玩具収集の…

ブログ初めてみました。 玩具収集(主にトランスフォーマー。略してTF)中心になると思います。 トランスフォーマーは全世界に広がっている言わずと知れた有名な玩具です。 その中でも特に好きなのはイギリス・ヨーロッパ方面で展開されたちょっとカラフルな…