2012-01-01から1年間の記事一覧

2012年色々…

今年のTF納めはキャップボッツ。変形は単純なように見えて意外と凝ってます。 体型だけ見るとレスキューボッツやアニメイテッドと並べても違和感ないかも? 激動の2012年。 色々無くしたり別れたりしましたが新たな出会いも沢山ありました。あとブログを始め…

トランスフォーマープライム 第38話

『君が選ぶ、君のKREON!』 KRE-OのKREONも大分集まってきました。 そっくりのものあればほんの気持ち程度しか似てる要素がないものもあったり。 マイクロチェンジャーは無理矢理変形ですがなかなか味があって楽しいです。 まだまだあるのですが並べきれなか…

トランスフォーマープライム 第37話

プライム海外版DXのダークエネルゴンシリーズのホイルジャックを購入。…どう見てもアクションマスターのスライサーカラー! というわけで早速オートボットエンブレムを落としてディセプティコンシールをペタリ。 赤い目の集光とブルークリアボディが素晴らし…

トランスフォーマープライム 第36話

ユニバース・サイドスワイプとジェネレーション・レッドアラートにアップグレードパーツ(非正規)を装着。勿論ヘンケイ!版にも装着できます。 これが欲しかった!といった感じの内容。付属品はそれぞれのライフル・肩当て・肩ランチャー・レッドアラート用…

トランスフォーマープライム 第35話

ウォーブレークダウンが死んでからというもののブレークダウン名義のTFが無性に欲しくなったのでNEST版を購入。 ついでにリペも揃えてしまいました。 黄色がHUNT for the DECEPTICONSのオイルパン。黒色がアジア限定のデッドエンド。…ワイルドライダーカラー…

トランスフォーマープライム 第34話

まだまだPCC&ユナイテッドEX! ユナイテッドEXのドーザーマスターのドローンの色を統一してみました。(PCCスチームハマー×2使用) これぞドーザーマスター・プライムモード!といった感じです。これはシンのすけさんのブログに書かれていたコンバイナーの…

トランスフォーマープライム 第33話

結局パワーコアコンバイナー(PCC)の国内版・ユナイテッドEXは全部揃えてしまいました。 海外版のPCCは全部集めたし国内版はいいかなとも思ってたんですがやはり色の統一感は凄く魅力的。 ユナイテッドEXは塗装も海外版より凝ってる気がします。特にターゲ…

トランスフォーマープライム 第32話

ドレッドウイング(G1)とドレッドウイング(プライム)をなんとなく並べてみる。 色はともかく形はちょっと似て…ないかな…?うーん、無理があるかも。 あと久しぶりにドレッドウインドとダークウイングを合体させましたがやっぱりでかい!迫力あります。 そ…

バンザイトロン クリスタロブラック

TRANSFORMERS ALTERNITY : MITSUOKA OROCHI / BANZAI TRON [Cristallo Black] トイホビーマーケットより限定発売されました「MITSUOKA OROCHI/バンザイトロン クリスタロブラック」を紹介します。 以前オルタニティシリーズで発売されたスカイワープorサンダ…

トランスフォーマープライム 第31話

撮影ブースの背景紙を変えて写真など撮ってみる。たまには気分転換。茶色の背景紙は被写体を選ぶかも。 そういえばプライムでグリムロックやダイノボットは出ないのかな…ビーストハンターズに期待。むしろビーストってくらいだから出てもらわないと! それで…

トランスフォーマープライム 第30話

海外版のDXノックアウトをリプロラベルのシール貼り&塗装してみました。 顔を白くするだけでも結構印象変わりますね。リプロラベルのシールも貼りやすくて良し。 そしてやっぱり並べるならウォーブレークダウン!そろそろウォーブレークダウンの玩具も店頭…

トランスフォーマープライム 第29話

TFプライムの第三シーズン「ビーストハンターズ」というのが発表されたそうで。 とうとうビースト路線がきたか!とか思ってたら結構変化球なTFが続々出てくるみたいで楽しみ。 …ゴリラ型TF出ないかな。 写真はビーストマシーンズのDXサイズ「オプティマス・…

トランスフォーマープライム 第28話

アルティメットギフトセットのコンバットヒーロー・オプティマスプライムとセンチネルマキシマスはなんとなーく彩色が似ている… ってなんとなくだったら他にもそんな色のTFいっぱいいますね。 あと海外版RIDのサウンドウェーブを今更購入。装甲の裏側の塗装…

トランスフォーマープライム 第27話

海外版サイバーバースのスカイクェイクを購入。今月末にも国内版が発売されます。 ドレッドウイング以上に渋いカラーリング。なぜこっちが先に発売されなかったのか… そしてプライム本編ではもう出番はない…のか!? 国内版も買ってG1カラーにリペイントして…

トランスフォーマープライム 第26話

KRE-Oの人形(KREON)がどんどん集まってます。 オートボット・トルーパーとビーコンはいっぱい欲しい! ノックアウトが出るんならブレークダウンも出てほしい…そうなるとスタントロンのメンバーも欲しくなるなぁ。 KREONは手にEZコレクションの武器も持てた…

トランスフォーマープライム 第25話

国内版を待ち切れず海外版RIDボイジャーサイズのウルトラマグナスを購入。でかいハンマーが格好良い! 変形方法はサイバーバース&EZコレクションの変形方法を元に色々手を加えた感じです。 少し色が薄いような気もするので国内版AMシリーズではもう少し濃い…

トランスフォーマープライム 第24話

今月末にはAMシリーズのアイアンハイドが発売。その前に海外版RIDサージェントカップを購入。 型としてはいい感じにまとまってます。クラシック系に混じってても違和感ないかも! 勿論可動も優秀で(ギミックの都合上腰は回らないけど)造形もよし!何よりこ…

トランスフォーマープライム 第23話

KRE-Oのサンストームを単品で購入。違和感なくまとまってます。 アシッドストームも欲しいなぁ。しかしサンストームって妙に人気ありますねー。 それでは今回の感想。第23話「一撃変形!オプティマスプライムVSメガトロン」 ・冒頭のナレーションはメガトロ…

トランスフォーマープライム 第22話

アームズマイクロンのブラル・サイス・ジェイズを購入。 あえてプライムシリーズに装備させずDOTMのレッカーズ(リプロラベルのステッカー貼付済)にアームズアップ!レッドフットは結構無理矢理です。 一番似合ってるのはトップスピンかな。 それでは今回の…

トランスフォーマープライム 第21話

KRE-Oのマイクロチェンジャー(未開封)を4個購入。 結果は… ワスピネーター×1 スピニスター×1 スコルポノック×2 一番欲しかったのがスコルポノックだったので当たって嬉しい(ダブりましたが)! 次点はスピニスター。 しかし強引な変形だ。 対決!…にも…

トランスフォーマープライム 第20話

海外版サイバーバースのディセプティコン・フレイムウォーを購入。ペイントが派手! アーシーのリペですがちゃんと違うキャラに見えます。恐るべし色の魔力。EZコレクションでもいろんな色変え出して欲しい… それでは今日の感想。第20話「決闘変形!クリフジ…

トランスフォーマープライム 第19話

EZホイルジャックとEZバルクヘッドでレッカーズコンビ! 他のレッカーズのメンバーは誰がいるんだろう… それでは今日の感想。第19話「探査変形!地底からの脱出」 ・冒頭のナレーションはバルクヘッド。ミコとの絡みが欲しかったかなー。 ・エネルゴン鉱山の…

トランスフォーマープライム 第18話

EZコレクションのメディックノックアウト&エネルゴンドリラーを購入。 ノックアウトのプロポーションが抜群に良い! ただ同じEZコレクションのウォーブレークダウンとサイズが合ってないのがちょっと残念。 ドリラーのほうはビーコンと組み合わせるといい…

レッカーズ・ドレスアップ

DOTM関連(主にレッカーズ)をドレスアップしてみたくてリプロラベルズジャパンを利用してみました(今更かもしれませんが…)。 今回購入したのはサイバーバース用のステッカー。 よければ続きをどうぞ。

トランスフォーマープライム 第17話

近年トランスフォーマーの食玩の盛り上がりが凄い。 そしてまさかの食玩でフォートレスマキシマス発売。買わねば! プライムの食玩も出て欲しいなぁ。上の写真はカバヤのトランスフォーマーガム第三弾にて発売されたスーパージンライ。今更ですが塗装しまし…

トランスフォーマープライム 第16話

今回の巨体コンビは中々良いものでした。画面狭しと大暴れ! バルクヘッドも色塗らないとなぁ… それでは今日の感想。第16話「手術変形!?囚われた破壊戦士」・CMにメガトロンダークネス!キラキラですねー ・冒頭のナレーションはウォーブレークダウン。そ…

トランスフォーマープライム 第15話

スカイクエイクが再登場!…ゾンビとしてですが。 でもゾンビでも復活してくれて嬉しい。 上の写真はマシンウォーズ・スタースクリームとG1スカイクエイク。スカイクエイクのリペイントでスタースクリームが出るという… スタースクリームとは昔から奇妙な縁が…

パイロ

トランスフォーマーG2よりオートボット アブリテレーターズ:パイロを紹介します。 1993年にEU圏にて発売されました。販売後期には名称が変更され「スパーク」に改名しています。 相変わらず写真が多いですが よければ続きをどうぞ。

トランスフォーマープライム 第14話

今週から新OPに変わり映像も一新。その映像中にはあのユニクロンが…! 玩具でのユニクロンはどれくらいの大きさになるのでしょうか。ウルトラクラスくらいかな? それでは今日の感想。第14話「逆襲変形!メガトロン復活」・OP曲が変わりました。TF要素が盛り…

サイバーバース ウルトラマグナス+ジョイント改造

サイバーバース・ウルトラマグナスの続き。 またまたちょこっと改造。といってもジョイントを増やしただけですが。 よければ続きをどうぞ。