トランスフォーマープライム 第33話

結局パワーコアコンバイナー(PCC)の国内版・ユナイテッドEXは全部揃えてしまいました。
海外版のPCCは全部集めたし国内版はいいかなとも思ってたんですがやはり色の統一感は凄く魅力的。





ユナイテッドEXは塗装も海外版より凝ってる気がします。特にターゲットマスター達。

お気に入りはタンクマスター&マリンマスターの2パック。マリンマスターの色が爽やか!双方付属のターゲットマスターも使いやすくていい感じ。




















それでは今回の感想。

第33話「波乱変形!昆虫激戦」


・OPのナレーションはエアラクニッド。ちょっと予想外でした。
・何気にサウンドウェーブを挑発するエアラクニッド。反応する音波に注目。
・武器チェックするドレッドウイング。こういう敵キャラはいいね。
・エアラクニッドを始末する命令を受けたドレッドウイング。ウォーブレークダウンは何も知らされてなかったのか…
・エアラクニッドVSドレッドウイング&ウォーブレークダウン。ドレッドウイングは武器撃つ時に叫ぶのが癖なのね。
・怒り心頭のウォーブレークダウン。そして最後のアームズアップ…
・ウォーブレークダウンはエアラクニッドによって始末されてしまいました。正直かなりショック…ここまでむごいとは。好きなキャラなだけに悲しい。そして遺体はメックが回収。
・相変わらず情けないスタスク。でも逞しく生きてます!なぜか地球にインセクティコンが!
・インセクティコンに追い回されるスタスク。スタスク逃げて…そしてエアラクニッドとインセクティコンが仲良しさんに。この二人だったらしょうがない!
・スタスクとエアラクニッドが仲良く…なりませんでした。酷い目に会いすぎでしょスタスク…
・またオートボットに助けを求めるスタスク。スタスクって本当にいいキャラだなぁ。
・エアラクニッドと一騎討ち…ではなくインセクティコンと決闘!インセクティコンがなかなかに強い。でもやっぱりメガトロンのほうが上。
・アーシーがエアラクニッドに単身突撃!この二人の闘いは見ててハラハラする…
・満身創痍なメガトロン。そしてドレッドウイングが命令違反をして救出に!かっこよすぎる…
・手にネバネバをつけて驚くアーシーが可愛い。そしてスタスクも何気にかっこいいぞ。
・インセクティコンの卵を大量に見つけたエアラクニッド。これは気持ち悪い…
・アームズマイクロン劇場。ザムがお別れに…え、しばらくって何?
トランスフォーマー部。アームズアップクイズ。ピュアエネルゴンオーピーがちょっと欲しい。





ウォーブレークダウンが亡くなってしまったのが凄く悲しい…いいキャラだったのになぁ。
とりあえずお疲れ様、ウォーブレークダウン。




次回は「激突変形!闇の司令官あらわる」謎の黒い司令官が登場!