トランスフォーマープライム 第36話


ユニバース・サイドスワイプとジェネレーション・レッドアラートにアップグレードパーツ(非正規)を装着。勿論ヘンケイ!版にも装着できます。
これが欲しかった!といった感じの内容。付属品はそれぞれのライフル・肩当て・肩ランチャー・レッドアラート用の差し替え頭部・サイドスワイプの差し替え拳(削岩用の拳。写真は撮ってません)。



特にレッドアラート用の頭部はなかなかよくできてます。




サイドスワイプ(ランボル)のランチャーは元は真っ白でアニメ風だったのですが好みで玩具風に塗装。
勿論ミサイルは発射できません。





このメーカーさんの作るアップグレードパーツはどれも効果的。
あとこの商品、MPランボルと同時期に発売されたのですがランボル人気に乗じて…っていうのは考えすぎ?
サンストリーカー用のアップグレードパーツも出してくれないかなぁ。アメコミに出てきた車椅子とか。






















それでは今回の感想。

第36話「無限変形!増殖する敵」


・OPのナレーションはスタースクリーム。静かな湖畔の森の影から。提供画面のスタスクの顔…
・バルクヘッドがなぜか敵艦内に。そしてなぜかスタースクリームも…ボッコボコですが。
・24時間前!スタスクはディセプティコンの船・ハーベンジャー内でプロトフォームを発見。
・バルクヘッドの回転しながらのトランスフォームが何気にかっこいい。そしてスタースクリームのクローン誕生!
・クローンスタスクの口癖が…そしてなぜバルクヘッドが敵船内にいたのか判明。
・クローンの痛みは本物のスタスクと共有していた!自分の知らない所で何されるかわからないのは怖いなぁ。
・エアラクニッド登場。膝!そしてインセクティコンがいっぱい。
・インセクティコンは生まれたばかりで戦闘不慣れ?そしてアーシーとエアラクニッドのバトル!
・クローンスタスクに囲まれたメガトロン!後半へ続く(ラチェット)…ってなぜこのナレーションを入れた!?
・メガトロンの指図に屈しないスタスク!クローンでもなんかかっこいいぞ。やられてますけど…
・エアラクニッドとアーシーのラストバトル。エアラクニッドはインセクティコンの殻に閉じ込められ機能停止に。
・エアラクニッドの洗脳が解けたインセクティコンはメガトロンの元に。
・…エアラクニッド、基地内に置いとくのね。スタスクはクローンのトランスフォームコグを使って機能復活?
・アームズマイクロン劇場。エアラクニッドお母さん!?そしてエアラクニッドお姉さんも登場。
トランスフォーマー部。アームズマスターの販促多いな…

エアラクニッドの退場回にふさわしいドタバタな回でした。あとメガトロン様驚きすぎ。


次回は「神雷変形!戦艦ネメシスの反乱」子供達&ファウラーの活躍が見所?