トランスフォーマープライム 第37話

プライム海外版DXのダークエネルゴンシリーズのホイルジャックを購入。…どう見てもアクションマスターのスライサーカラー!
というわけで早速オートボットエンブレムを落としてディセプティコンシールをペタリ。
赤い目の集光とブルークリアボディが素晴らしいディセプティコンになりました。
写真は元ネタがアクションマスターカラーのサンダークラッカーと一緒に。












同じ型のデッドエンドと。

ホイルジャック型のリペリデコは何体あっても良いかも。ビーストハンターズ版も楽しみ!




















それでは今回の感想。

第37話「神雷変形!戦艦ネメシスの反乱」


・OPのナレーションはメガトロン。悪役全開な語り口調です。
・不時着したネメシスを飛べるようになんとかしようと考えるメガトロン。またダークエネルゴン頼みです。
・ダークエネルゴンを船内に流す事によってネメシスに意思が。…ネメシスが変形したらもっと面白いかもしれない。
・自分たちの船なのに機能停止レーザー付いてるの知らなかったのか…あ、使えなかったとか?
・反逆のネメシス。サウンドウェーブも機能停止させられた?
・変なポーズで機能停止したオプティマス達。やっぱり頼りになるのは人間達!
・「ノックアウトがノックアウト!」ミコのポーズが招き猫みたいでかわいい!ついでにファウラーもノックアウト。
・ネメシスは遺産を求めニューヨークへ。ここはジャックが主役。
・ネメシスを元に戻すためにメガトロンとジャックの共同作業。こういう関係は面白いですね。そしてネメシスのコントロールは無事戻った。
・ヤブ医者はひっこんでもらおうか!ノックアウトいいトコなしだけど活躍してる姿が見れて嬉しい。
・アームズマイクロン劇場。ピュアエネルゴンシリーズは一般販売してほしいなぁ。
トランスフォーマー部。RCトランスフォーマーの販促。ノックアウトは日本では販売されず…。

神雷変形の神雷ってなんだったのだろうか。…マスターフォースのジンライは多分関係無い。



次回は「奪回変形!大都会・地下の戦い」街中での戦闘って久しぶりのような気がする。