トランスフォーマープライム 第28話

アルティメットギフトセットのコンバットヒーロー・オプティマスプライムとセンチネルマキシマスはなんとなーく彩色が似ている…
ってなんとなくだったら他にもそんな色のTFいっぱいいますね。




あと海外版RIDのサウンドウェーブを今更購入。装甲の裏側の塗装がポイント!
単品売りアームズマイクロンと合わせればなんとなく豪華な感じ。

ブレークダウンは海外じゃ出ないそうで…ショック!













それでは今回の感想。

第28話「希望変形!サイバトロン星をめざせ」


・OPののナレーションはジャック。人間キャラがするのは珍しい。
・何気にスタスクの戦闘シーンがかっこいい!被弾して墜落してますけど…
・オライオンの様子を見に来たメガトロンの態度が甘々です。
オートボットに救援要請をしたスタスク。傷がなんだか痛々しいなぁ。
・情報源は確かな筋…アーシーにはバレバレでした。
・ジューン母さんが可愛い…。ヒロインは一体誰なのか!
オプティマスプライムの情報を調べ始めたオライオンパックス。モニターにはウルトラマグナス…のようなシルエットが。まさかセンチネル?
・スペースブリッジ潜入作戦。ビーコン達仲良さげだな…でも容赦なく攻撃。
・ジャックの宇宙服のデザインが良し。そしてアーシーとサイバトロン星へ!
アイキャッチはアーシーとウォーブレークダウン。ザムが可愛い。
・廃墟のサイバトロン星。生き残りがいてもおかしくなさそうだけど。
・通信係にブレークダウンってどうなんだろ。そして自分の正体に気付いたオライオン!
・インセクティコン登場!声優はまさかのビーストウォーズのワスピーターの人!鳴き声の上からアフレコしてるのかな…。
・アームズマイクロン劇場。イダが欲しくなっちゃいました。
トランスフォーマー部。EDの宣伝とアームズアップコンテスト。金のオプティマスストラップか…



色々ドラマがありましたが最後のインセクティコンに全部持っていかれました。まさか!って感じでしたしね。