トランスフォーマープライム 第40話

アジア限定・蛇年記念としてオメガスプリーム(頭部+右腕新規&色変更)とグランドコンボイ(色変更&海外版頭部)が発売されるそうですが
一番気になってるのはオメガスプリームの頭部!新規でヘッドマスターやってくれるのか…多分無いだろうけど。とりあえず様子見。

まぁ今所有してるオメガスプリームとオメガセンチネルで満足はしてますが。グランドコンボイは海外版頭部が気になります。




写真のオメガセンチネルの顔は元々オメガスプリームと同じオレンジ色だったのですが、パッケージやカードを見ると顔は青白い色なんですね。
というわけでジャンク品の頭部を使用して中の顔を白く塗っちゃいました。バイザーが青なのでちょうど青白く見えます。
一応元の顔にも元に戻せますが戻す機会は多分無いかな…
















それでは今回の感想。

第40話「氷結変形!無敵のボディを手に入れろ!」


・オープニングが変わりました。※曲は変わらず。ますますかっこよくなってます。
ホイルジャックとラチェットコンビ。そりが合わなさそうですがG1ではおなじみのコンビなんですよね。
サウンドウェーブが珍しく戦場へ。レーザービークも大活躍!何気に見ごたえのあるスターハンマーの空中戦。
・ダメージを受けたレーザービークがなんだが可哀想だな…そして鬼畜軍医!ウイルスはやばいです。
・ラフとのコミニュケーション!こういうのは嬉しい…ってラフも悪知恵が働く。
サウンドウェーブVSホイルジャック。どっちもかっこよすぎる…
サウンドウェーブの顔にヒビが!割れて顔とか出てこないかな。
・やっぱりホイルジャックよりレーザービークを優先するサウンドウェーブ
・よたよたなレーザービーク…
・遺産はレゾナンスブラスターという音波兵器。サウンドウェーブにぴったり。ノックアウトは前々回の終わりから変更なし。傷だらけ…
・ノックアウトがギャグ要員に…そしてラチェットとホイルジャック、ラフとの絆!
サウンドウェーブとメガトロンはやはり固い絆で結ばれているようです。
・アームズマイクロン劇場。後ろのテレビ画面にザムがちょこっとだけ登場。
トランスフォーマー部。アドバンスドスターセイバーとグラビティプラネットボウガンの販促。
・エンディングの映像が変わりました。とうとうウォーブレークダウンの姿が…


サウンドウェーブが好きな人にはたまらない回でした。あとホイルジャックも!



次回は「毒炎変形!虫の王・ハードシェル」すっごく強いインセクティコンだそうですが果たして。