クレオン・ウォリアーズ wave2 ディセプティコン編

今回は「TRANSFORMERS KREON WARRIORS Wave2」よりディセプティコン達を紹介していきます。


よろしければ続きをどうぞ。







・メガトロン(サムライ)

侍姿のメガトロン。侍モチーフのメガトロンは他にオルタニティのメガトロンやTFクウラウドのメガトロンがいます。
ボディの甲冑プリントが豪華!欲を言えば腕にもプリントや塗装が欲しかったかな?


後ろ姿。


ヘルメットを外して。顔が金色のメガトロンは珍しい?



武器は二振りの刀。



サムライアクション!
胴体をよく見ると胸に大筒がプリントされているのがわかります。
と言う事は戦車…移動式の大砲に変形するのかな?





第1弾のオプティマス(サムライ)と並べて。






いざ尋常に勝負!



ドリフトとも対決させてみる。侍トランスフォーマーもだいぶ増えてきました。











・メガトロン(ワイルドウエスト)

西部劇姿のメガトロン。メガトロンらしい硬質なボディに無法者な雰囲気が漂ってます。
手持ちの武器はダイナマイト!


後ろから。
スカーフの巻き方は通常のモノと逆になってます。



武器は右腕のガトリング砲とダイナマイト。



ヘルメッ…帽子とスカーフを外して。
スカーフを外すとディセプティコンのマークが!




スカーフを逆にして装着。
ちなみにハウンド(ワイルドウエスト)のスカーフはプリントでした。




西部劇アクション!
ガトリングで敵を牽制しつつダイナマイトを投げ込むといった戦法でしょうか。


オプティマス(ワイルドウエスト)と一緒に。
西部劇風のデザインは好きなので他のTFキャラも見てみたいですね。



今まで出たウォリアーズのメガトロンを並べて。
左からニンジャ・ナイト・サムライ・ワイルドウエスト。
グラディエーターも欲しい…













スタースクリーム(ワイズガイ)

ワイズガイ(ギャング)姿のスタースクリーム。頭に装着するのはヘルメットや帽子等ではなく髪の毛!植毛?カツラか。
結構似合ってる所がなんとも…
武器は両腕に装備しているガトリング砲。


後ろから。





ヘルメッ…カツラを外して。
胴体のプリントを見るにクラシックなスポーツカーに変形するようです。タイヤが青い!







髪の毛パーツは以前から別のシリーズのクレオンでもよく使われていました。
マッドサイエンティストみたいな危なそうなキャラばかりですが。スタースクリームにはぴったり!






無法者アクション!
嬉々とした表情でガトリング砲を振り回してます。





バンブルビー(ワイズガイ)と一緒に。一応ビーも無法者という事で同類ですが…





やっぱりオートボットは信用できねえ!やっちまえ!といった感じで急襲。
裏切りといえばやっぱりスタースクリーム













スタースクリーム(ニンジャ)


忍者姿のスタースクリーム。今までのスタースクリームと違い妙に渋い雰囲気が出てます。
スカーフで口元が隠れてるのが大きいかも。あと編笠。



後ろから。
メガトロン(ワイルドウエスト)と同じくスカーフは逆に取り付け。


武器は両腕に装備している釵(サイ)。手に持つ事もできます。
一応飛び道具…にもなるかな?



編笠とスカーフを外して。
胴体のプリントは忍者っぽい?模様を元のスタースクリームのデザインとうまく掛け合わせています。


編笠は武器にも使えそうなデザイン。





ニンジャアクション!




くのいち忍者ロボ・ナイトバードと対決!
因縁の間柄?





メガトロン(ニンジャ)と一緒に。
ディセプティコン忍者軍団なんてのも見てみたい…




今まで出たウォリアーズのスタースクリームを並べて。
左からアーミー・パイレーツ・ニンジャ・ワイズガイ。
お気に入りはアーミー!ゴーグル付きヘルメットが似合ってます。















サウンドウェーブ(ナイト)

ナイト姿のサウンドウェーブ
サウンドウェーブは前回紹介したハウンドと同じくウォリアーズ新規参入メンバー。



後ろ姿。



槍と盾、それに鳥(コンドル?)が付属します。
鳥は腕に乗せる事が可能。




ヘルメットを外して。サウンドウェーブらしい固い表情。
ヘルメットは他にもクレオのオリジナルシリーズやカスタムクレオンのストレイフにも使われています。
胴体のプリントは胸の部分が格子状になっていたりとなかなか見応えがあります。
…鳥カゴだったりして







ナイトアクション!







第1弾のメガトロン(ナイト)と一緒に。ディセプティコン騎士団!
どっちのプリントもデザインが凝ってて見応えがあります。





鳥をメガトロンの腕に乗せてみる。鳥は他のシリーズのクレオンにも使えそう。











サウンドウェーブ(ワイズガイ)

ワイズガイ(ギャング)姿のサウンドウェーブ。銀髪のカツラがインパクト大!
なお私の購入したものは目に少し傷が入っていました…これはこれで無法者っぽくていい?



後ろ姿。



カツラを外して。やっぱり傷が目立つ…
胴体や脚のプリントは古い通信機やラジオのようなデザインになっています。
胸にはしっかりとディセプティコンマーク!




カツラをメガトロン(ワイルドウエスト)に被せてみる。凄いしっくりくる!
サウンドウェーブも帽子が似合ってます。




武器は二丁の拳銃。





サウンドウェーブ(ナイト)と同じくこちらにも鳥が付属。
こちらは色もカセットロンのコンドルっぽくなってます。



G1サウンドウェーブの腕にも乗せてみる。








無法者アクション!







ワイズガイなクレオン達と。
帽子はともかくやっぱりTFに髪の毛は目立つなぁ…







メガトロン「ご苦労だったなコンドル。役立たずでドジな誰かと違ってお前はよく働くわい」
スタースクリーム「何ぃっ!」

コンドルはメガトロンに装備させてもよく似合いますね。


















・まとめ

今回もなかなかバラエティ豊かなラインナップとなりました。
しかも今回は新規参入キャラとして人気の高いサウンドウェーブがラインナップに(あとハウンドも)。
銀髪のサウンドウェーブにはちょっと驚きましたが…面白いので良し!

クレオンのデザインとしては相変わらず凝っており眺めているだけで楽しいです。
ウォリアーズが変形玩具で出たらどんな感じになるのだろう…なんて思ったり。
タカラトミーの開発者の人達なら問題なくやれるはず!

wave3の発表は今の所無く、このままクレオン・ウォリアーズが続いていくかは分かりませんが
トランスフォーマーの展開に色々な可能性を示してくれる貴重なシリーズになったと思います(たぶん)。






以上、クレオン・ウォリアーズwave2でした。