クレオン・ウォリアーズ wave2 オートボット編

今回は「TRANSFORMERS KREON WARRIORS」の第2弾を紹介していきます。



ウォリアーズとは剣闘士や侍、忍者などに姿を変えたクレオン達の事。


ラインナップは

オートボット
オプティマスプライム(グラディエーター
オプティマスプライム(パイレーツ)
バンブルビー(ナイト)
バンブルビー(アーミー)
・ハウンド(サムライ)
・ハウンド(ワイルドウエスト)


ディセプティコン
・メガトロン(サムライ)
・メガトロン(ワイルドウエスト)
スタースクリーム(ワイズガイ)
スタースクリーム(ニンジャ)
サウンドウェーブ(ナイト)
サウンドウェーブ(ワイズガイ)

今回はラチェットとショックウェーブが外れ、ハウンドとサウンドウェーブがラインナップに入っています。

販売形態は前回と同じくブラインドパックで、選択方法は完全ランダムで中身は選べません。
あと今回も特に設定などは無いので脳内で各キャラクターの活躍を楽しみましょう。




今回はオートボット達を紹介していきます。


よろしければ続きをどうぞ。








オプティマスプライム(グラディエーター

剣闘士姿のオプティマス。おなじみのマスクタイプではありませんがカラーリングやプリントでオプティマスとわかる…はず!
第1弾ではラチェットとバンブルビーグラディエーター姿でラインナップに入っていました。





後ろ姿。金色の排気筒がゴージャス。

武装を外して正面から。
相変わらずこのシリーズはプリントが凝ってます。
窓の鉄格子や胴体のリベットは立体映えしそう。



ヘルメットを外して。左目に傷跡がプリントされてます。
顔はTFプライム系列の顔っぽいですがもはやオリジナルといってもいいかも。



剣闘士アクション。
オプティマスといえば斧!TF初代アニメでもエナジーアックスという武器を使用していました。




ラチェットとバンブルビーも並べてアクション!
やっぱり同じ姿で揃うと嬉しいですね。





説明書は簡素なものになっており設定などは特に書かれていません。
裏面はバトルチェンジャーの広告が入っています。










オプティマスプライム(パイレーツ)

海賊姿のオプティマス。胴体の窓枠がクラシカルな感じになってたりと古風なデザインになってます。
海賊という事ですがトランスフォーム後の姿はやっぱり船?
武器は右手の大砲と剣。


後ろ姿。


帽子を外して。
この型の帽子の被り方はクレオンによって違います。



正面から。窓の模様が素敵です。
ステンドグラスっぽい?




海賊アクション!派手に行くぜ!




第1弾のラチェット(パイレーツ)と。右手の大砲は同じです。
しかしラチェットは帽子の旗が目立つ。




スタースクリーム(パイレーツ)と海賊対決!
オシャレ度ではスタースクリームのほうが上?




今まで出たウォリアーズのオプティマスを並べて。第1弾と第2弾では青いパーツの色が微妙に違ったりします。
左からナイト・パイレーツ・ワイルドウェスト・サムライ。
ここまで揃ったらニンジャやアーミーも欲しくなる!











バンブルビー(ナイト)

騎士姿のバンブルビー。ヘルメットは顔全体をすっぽりと覆うタイプのものになっています。
色以外にあまりバンブルビーらしいポイントが無いような…と思いきや胸にハチがプリントされていたりとなかなか侮れません。




後ろ姿。
矢筒を背中に装備していますが矢は引きぬけません。



ヘルメットを外して。ビーには珍しい苦い表情。



剣は持たず武器は弓矢。




騎士アクション!
といっても武器は弓矢なのでどうしても構えるポーズばかりになりがち。



メガトロン(ナイト)と対決!










バンブルビー(アーミー)

アーミー姿のバンブルビー。ベレー帽がポイント。
脚にはファンがプリントされていますが何に変形するのかな?



後ろ姿。黄色い…




武器はマシンガン。
あとできればナイフも欲しかった…。



帽子を外して。ちょっと意地の悪そうな笑顔。




なんとなくG1型のヘルメットを被せてみる。
あっこれ絶対悪い事考えてる…




アーミーアクション!
長い銃は見栄えはいいのですがクレオンでは取り回し辛いのが難点。




スタースクリーム(アーミー)と対決!




今まで出たウォリアーズのバンブルビーを並べて。
左からナイト・アーミー・ワイズガイ・グラディエーター
どれも素敵ですが一番好きなのはワイズガイ!帽子といいプリントといい全てが好み。












・ハウンド(サムライ)

侍姿のハウンド。刀を持ったハウンドは合わないかな〜と思ってたら弩(クロスボウ)でした。
これなら納得…?小刀でもいいから欲しかったかも。



後ろ姿。



ヘルメットを外して。ミリタリーサムライカブト!





サムライアクション!
バンブルビー(ナイト)と同じ矢を飛ばす武器ですがこちらは片手で扱えるのでいいですね。






侍なメンバーと並べて。
映画ドリフトも侍クレオンが増えてちょっと嬉しそう?










・ハウンド(ワイルドウエスト)


西部劇のカウボーイ姿のハウンド。
身体に弾帯、両腕にガトリングを装備した重装備なガンマンになってます。
プリントもよく見ると脚に予備銃弾がセットされてます。
トランスフォーム後の姿は…武装ロッコ?わからん!



後ろ姿。




帽子と弾帯を外して。ニヤリ顔!
胴体のプリントにはしっかりとオートボットマークが。




西部劇アクション?
ハウンドの場合は拳銃ではなくガトリングなのでかなり問答無用な攻撃になりそうです。






オプティマスプライム(ワイルドウェスト)とアクション!
オプティマスのスカーフは別パーツですがハウンドはプリント処理だったりします。




映画TF4のハウンドに武装を装着。
コレは似合う!弾帯パーツがもっと欲しくなるなぁ…





帽子つながりでバンブルビー(ワイズガイ)と一緒に。
みんなよく似合ってます。








最後はオートボット全員集合!






以上でウォリアーズ第2弾のオートボットは終了。
次回はディセプティコン側を紹介します。