STARSCREAM

今回は「KREON BATTLE CHANGER(クレオン・バトルチェンジャー)」よりスタースクリームを紹介します。

よろしければ続きをどうぞ。










まずは箱から。
裏に載っている作例(CG)は製品とは特に違いは無い…かな?



説明書とシール。ブロック数は75PCS。
説明書は広げるとかなりスペースをとります。
広い場所で組み立てましょう。












スタースクリーム

カラーリング、スタイル共にG1のスタースクリームを元にしています。
顔の色はグレー。これもG1に忠実なんですが表情がわかりにくいかも。
ハズレの個体を引いたのか胴体のプリントがちょっとかすれ気味…



後ろから。結構なボリュームですがバランスを取るのにそんなに邪魔にはなりません。



正面から。








ヘルメットを外して。
頭の色が濃いグレー&目の色が暗い赤なのでヘルメットを被るとどうしても表情が見えにくくなりがち。



武器は両腕に装備している二門のナルビーム。
先端の赤いクリアパーツがいいアクセントになってます。









アクション!
ボールジョイントはもちろんですがパーツのポロリも少ないためガシガシ動かせます。

やはりジェットロンは空中でのアクションが映えますね。







片膝も問題なく可能。










バトルチェンジャーのグリムロックと。大体同じ大きさ。












スタースクリーム「この身体もなかなか悪くねえな!ハッハッハー!」

メガトロン「愚か者が!そんなデカイだけの図体でこのワシにかなうと思っておるのか!」
サウンドウェーブ「スキャン完了。アノ身体ノ設計ヲシタノハ…ノックアウト。」
ショックウェーブ「メガトロン様!こやつの仕業です!こやつに我らの大きい身体も作らせましょう!」
メガトロン「おお!それはいい考えだぞ!」
ノックアウト「人使いが荒いですねぇ・・・」


バトルチェンジャーVSセットに続く。






それではトランスフォーム。もちろん差し替え無し!
スタースクリームの場合、手持ち武器も無いのでまさしく正真正銘の完全変形!









ジェット機にトランスフォーム完了。
配色もほぼG1の忠実。翼のデストロンマークが欲しいかな?


後ろから。

翼のシール。玩具でもおなじみのデザインのシールですね。


キャノピー等もシール処理。



色々なアングルから。
後ろから見た時の密度が素晴らしいです。








スカイワープスタースクリーム、ちゃんと飛べよ!」
サンダークラッカー「身体のどっかがおかしいんじゃねえのか!?」
スタースクリーム「お前らが重いんだよ!とっとと落っこちやがれ!」

翼には凸部分があるので沢山クレオンを乗せる事ができます。
















最後はクレオンのスタースクリームと一緒に。


バトルチェンジャーwave1の中では唯一のディセプティコン
完成度としてはwave1の中でもかなり良いかと。バランス良し・接地性良し・パーツのポロリほとんど無しと非常に出来が良いです。
おまけに変形の際に武器の取り外し必要無し!

問題点といえばやはり顔色が少し暗く表情が見えにくい所でしょうか。これはG1再現と思えば仕方が無い?

非常に出来が良いので是非ブロックの色を変えてスカイワープサンダークラッカーも出してほしいですね。
欲を言えばサンストームやアシッドストームも…!





以上、バトルチェンジャー・スタースクリームでした。