MEGATRON

今回は「KREON BATTLE CHANGER 2PACK(クレオン・バトルチェンジャー2パック)」よりメガトロンを紹介します。

よろしければ続きをどうぞ。




今回紹介するメガトロンは単品では発売されておらず、オプティマスプライムとセットになっています。
オプティマスと合わせたブロック数は198PCS。

説明書。オプティマスとは別々になっています。(他にシールもあり)








・メガトロン

言わずと知れたディセプティコン破壊大帝。
胸のプリントは弾痕があったりとダメージバージョン風味。
G1メガトロンは銃に変形しましたがバトルチェンジャーのメガトロンは戦車に変形します。(最近はどれもそうですが)



後ろから。足のパーツ構成がなかなか好み。



正面。

パッケージのCGだと胸には傷が無い…どころかプリントの模様自体少し違ってたり。
傷無しバージョンも欲しい。






武器の融合カノン砲
もう少し大きくても良かったかな?


ヘルメットを外して。怒り顔プリント!












アクション!
パーツのポロリも少なく動かしていてストレスは感じません。


融合カノン砲を構えるポーズもちゃんととれます。
あとバランスがよく倒れにくいのも嬉しいポイント。






膝立ち…は太腿が短いのでちょっと厳しいです。






バトルチェンジャーのスタースクリームと並べて。
メガトロンのほうが少し大きいです。








メガトロン「この愚か者めが思い知ったか!」

スタースクリーム「お…お許しを…」

ショックウェーブ「我らも早く大きいボディを作りメガトロン様の助けに…」
サウンドウェーブ「ノックアウト、ハヤクツクレ」
ノックアウト「人使いが荒いですねえ…」










それではトランスフォーム!
武器の差し替え以外は完全変形です。









トランスフォーム。
銀色の戦車です。メガトロンの変形後の姿としてはもはやおなじみですね。

後ろから。


砲塔は旋回可能。
こういうギミックがあると嬉しいですね。



シール使用部分。
エンブレムのデザインが素敵。





裏から。大体の変形過程が分かると思います。
車輪は二つしか付いていませんがなんとかコロ走行は可能。






全体的にはよくまとまってますがやっぱりキャタピラが欲しい?










メガトロン「ワハハしっかりつかまらんと置いてくぞー」

ショックウェーブ「メガトロン様!スピードをもう少し落として下さい…」

上面に凸部分がほとんどないのでクレオンを乗せるには厳しいかも。
















最後はクレオンのメガトロンと一緒に。


バトルチェンジャーにメガトロンが登場!…と思ったらオプティマスとのセット。
単品でも十分イケそうな気もしますが、セットとしてはこれほど魅力的なものはないですね。

バトルチェンジャーとしてはパーツのポロリも無く、自立も問題無しと安定した出来です。
ただ戦車形態は車輪が二つだけとちょっと寂しい事に。戦車の形状としては問題無いのですが。

メガトロンがセット販売のみというのも少し寂しい気がするので、是非単品販売もお願いしたいところ。
その際にはちょっとした仕様変更なんかも期待したいですね。


以上、バトルチェンジャー・メガトロンでした。