トランスフォーマープライム 第32話

ドレッドウイング(G1)とドレッドウイング(プライム)をなんとなく並べてみる。
色はともかく形はちょっと似て…ないかな…?うーん、無理があるかも。


あと久しぶりにドレッドウインドとダークウイングを合体させましたがやっぱりでかい!迫力あります。




















それでは今回の感想。

第32話「剣爆変形!ホイルジャックとドレッドウイング」


・OPのナレーションはバルクヘッド。もうすぐアーシー?
・いきなりホイルジャックとドレッドウイングの戦闘。そして早速乗り物をスキャンされるファウラーさん。またか!
・シースプレーもレッカーズ!でも粉々に…
・ドレッドウイングとスカイクエイクは双子の兄弟。兄がドレッドウイングで弟がスカイクエイクか…
・TFにも強気なファウラー捜査官が頼もしい。
・ドレッドウイングはスカイクエイクと同じくメガトロンに忠実。弟のような口癖はありません。
・またもやレッカーズメンバーが判明。ロードバスター、パイロインパクター、ロトストーム。…ロトストームって誰だ。ローターストーム?
・レッカーズのかけ声は「悪党は消すんだ!」なのか。ワイルドセブンを思い出す…って似たようなものですね。
・ドレッドウイングの罠にはまったホイルジャック。宇宙船の座席に無理矢理座ってるオプティマスがかわいい。
・バルクヘッドは磔に!敵から目をそらして通信してる所を見るとドレッドウイングって案外自惚れ屋?
・バルクヘッド、自分で磔から脱出してしまいました。あと貨物倉庫が妙に頑丈のような気がする。
オプティマスの計略によりドレッドウイング捕獲!オプティマスの雄たけびが素晴らしい。
・ドレッドウイングの活躍っぷりを見るとやっぱりスカイクエイクをもっと見たかったなぁ。幽霊でまた出てきてくれないかな…
・アームズマイクロン劇場。亜無図舞久論流武器合体道場。
トランスフォーマー部。アームズアップ特集&色々新製品紹介。あとハワイ。


キャラクター紹介編といった感じの回でした。ホイルジャックの人気は高そう。




次回は「波乱変形!昆虫激戦」エアラクニッド大活躍…なのか?