トランスフォーマープライム 第34話

まだまだPCC&ユナイテッドEX!
ユナイテッドEXのドーザーマスターのドローンの色を統一してみました。(PCCスチームハマー×2使用)
これぞドーザーマスター・プライムモード!といった感じです。これはシンのすけさんのブログに書かれていたコンバイナーの記事を参考にさせて頂きました(勝手に参考にしてすいません)。
ただ両方スチームローラードローンなのでなんか転倒しやすそう…?


建機対決!または兄弟喧嘩?

言うまでも無くG1デバスターカラーとG2デバスターカラーに分かれているわけですが
PCC世界とユナイテッドEX世界ではG1デバスターとG2デバスターは別々に存在していると考えると色々と面白いかもしれません。

残ったドローンはローラーマスターに。
似合ってるようなそうでないような…







あとアサルトマスターのプライムモード時の顔をオプティマス顔にしてみました。
アサルトマスターはコンボイの予備ボディの設定。だったらちょっとオプティマス顔にしてみようと思いちょこちょこっと改造。
勿論元の顔にもすぐ戻せます。


頭部はジャンク箱の中に入っていたなにかありそうな謎のコンボイ頭部を使用…ってバレバレですね。
ロボットマスターズのリバースコンボイの顔を使用しています。ちなみにこの顔だとトランスフォームできなかったり。駄目ですだ…





















それでは今回の感想。

第34話「激突変形!闇の司令官あらわる」


・OPのナレーションはラチェット。モノマネですか…
・基地帰りのファウラー捜査官。ニセオプティマスに小突きまわされてます。
・車ごと始末されそうになりますがいいタイミングでオートボット登場。ニセかどうかは信号で判別できたりしないんでしょうか?あとエアバッグ攻撃。
オプティマスを疑うアーシー達。オプティマスが結構挙動不審のような。
・軍基地を襲うニセオプティマス。人間にも容赦無し!
・ニセオプティマスのせいで誤解を受けるオプティマス達。ミサイル撃て撃てって言ってますがそんな簡単に撃っていいの…
・ニセオプティマス=ネメシスプライムはリモートコントロールで動くロボットだった。そして操縦者はやっぱりサイラス。
・人とTFで起こした問題は人とTFで解決。ファウラー捜査官活躍してます!
・ネメシスプライムからオプティマスの信号でも出てるんだろうか。
・ネメシスプライムは完全な黒ではなくオプティマスを色褪せた感じ。なかなかいい色合いです。
・刺されるオプティマス!ここまでピンチになるとは思ってなかった…
・ファウラー…特殊部隊。サイラス…レンジャー部隊。腹の差どこでついたのか…って関係ないな。特殊部隊時のファウラーもちょっと見てみたいかも。
・ファウラーとの肉弾戦中にネメシスプライムはボッコボコに。そしてサイラスの真上に墜落。叫び声といいなんかトホホな感じ。
オプティマスとファウラーの絆が深まってなにより。そして案の定生きていたサイラス。そしてウォーブレークダウンの遺体が傍に…
・アームズマイ…ハデス劇場。イダちゃんはいいコです。
トランスフォーマー部。ビーツー×10とか難易度高いです。

ネメシスプライム遂に登場!…ってただのリモコン操縦のロボットでしたが。
色褪せた感じの装甲と黄色い目が特徴。玩具は真っ黒で目は赤いですけど。




次回は「特命変形!ファウラーの捜査ファイル」総集編っぽい内容かな?