トランスフォーマープライム 第26話


KRE-Oの人形(KREON)がどんどん集まってます。
オートボット・トルーパーとビーコンはいっぱい欲しい!
ノックアウトが出るんならブレークダウンも出てほしい…そうなるとスタントロンのメンバーも欲しくなるなぁ。




KREONは手にEZコレクションの武器も持てたりするので色々カスタマイズ出来たりします。
なんか無理矢理リペリデコしちゃおうかな。マイクロチェンジャーも結構無理矢理だし。












それでは今回の感想。

第26話「封印変形!オライオンパックスの謎」


・冒頭のナレーションはラチェット。結構あっさりめ。
・ガイアユニクロンの中心部を目指し探索。突然頭痛に悩まされるメガトロン。
・サイバトロン星の黄金時代にまつわる話。情報員オライオンパックスと剣闘士メガトロナスの出会い…壮大なストーリー。
・アーシーの再び「先に行って」。結局戦闘の後アーシーが先に行っちゃうんですけどね。
・ガイアユニクロン内の戦闘はなんとなくTF2010の最終話を思い出したり。ダークエネルゴンで味方が狂ったりしなくてよかった…。
オプティマスとメガトロンの共闘シーン!息ぴったり!
・メガトロン不在の隙をついて司令官の座を狙うエアラクニッド。でもサウンドウェーブが許しません。
サウンドウェーブ、一歩も動かずエアラクニッドを叩きのめす。静かな奴が怒ると怖い。
アイキャッチはラチェットとエアラクニッド。イダがかわいいぞ!
・ガイアユニクロンに抵抗するメガトロン。ガルバトロンみたいに狂っちゃいそう。
オプティマス、マトリクス解放!ガイアユニクロン撃破…?
・マトリクス解放と共に記憶をも失ってしまったオプティマス。ってメガトロン、戦艦にお持ち帰りか!なぜそんな行動を…
・全員生きてたけど複雑な心境…あと目が赤いメガトロンになんか安心感。そしてオライオンパックス!
・アームズマイクロン劇場。シャイニングアルエ軍団!私は全部集められませんでした…。
トランスフォーマー部。アームズマスターオプティマスの紹介と…アームズマスターのなりきり?


今回は最終回みたいな勢いでした。マトリクスも解放しちゃったし。
そして来週はオプティマス争奪戦!…でいいいのか。



次回は「忘却変形!ディセプティコンになったオプティマス」オプ・・・オライオン、なんか焼き印押されてるー!?