トランスフォーマープライム 第5話

プライムの音楽が思いのほか良いので海外版のサントラ買いました。
勇ましいBGMが多く聴く度にどきどきします。
G1アニメのBGM集とかも出ないかな…音源が行方不明らしいですけど。



そんなわけで今日の感想。
第5話「爆裂変形!スペースブリッジ攻防戦」
しょっぱなから展開早いです!アーシーがかわいい…
・なぜかキャラ紹介のロゴが!まぁ主要メンバーが揃った所で説明は必要かもしれない。
・オプとラチェットは夫婦ですねー…たまげたなあ
・マキシマムオーバードライブ!
・スペースブリッジ攻防戦!今まで以上に激しい戦闘です。
・ラフ大活躍!そしてサウンドウェーブも大活躍!
・びっくり役が板についてきたラチェット
スタースクリームの表情がたまらん。
・サイバトロン星に誰か生き残ってないかな…という妄想をしてしまう
オプティマスとメガトロンの戦闘。も、燃える
・メガ様がオプティマスの事をディセプティコンと言っていましたが複線…でしょうね
・スペースブリッジの爆発でメガ様行方不明?に
・ニューリーダー誕生でーす
・サイバトロン部はだいぶこなれてきましたね…こういうのでいいんですよ!
・オーピーなんでハワイ行ってんの…どういう事なの…


オプティマスプライム宣言。
「サイバトロン星に帰る術を失ったが、私達オートボットは新たな絆を築く事になった。若き3人の友人は、真の戦士だ。身体は小さくても心は逞しい。
私の名はオプティマスプライム!皆に伝えておこう。自ら選んだわけではないが、今後も地球にとどまる事になりそうだ。この星に近づき侵略しようとする者達に告げておく!
私達は戦う!人類の、地球の…そして全宇宙の平和のために!」

ここまで熱いメッセージを送るヒーローは最近じゃなかなかいませんよ…!


ストーリー的にひと段落ついたといった所でしょうか。
来週はスカイクエイク登場!G1のスカイクエイクが大好きなのでこれは嬉しい!
プレデターズも…無理か


そんなこんなで来週も楽しみです。