スネアー


トランスフォーマーG1よりディセプティコンプレデターズ スネアーを紹介します。
1992年にEU圏にて発売され、その後日本でも名前を変えて発売されました。



よければ続きをどうぞ。


いろんな角度から。朱色のボディが美しいです。



裏側。

付属のミサイルランチャーを裏に装備する事ができます。


ミサイルを外した状態。しかし派手なミサイル…。

ランディングギアを出して着陸状態にも。



それではトランスフォーム。

足を延ばして…

つま先を出して…

機首をたたみ、頭を出してトランスフォーム完了。











ディセプティコン プレデターズ 監視要員:スネアー
「恐怖だと?何だそれは?そいつは全て俺にとっての楽しみなんだよ」

狂った一匹狼。恐れを知らずであり、常にスリルを求めて行動する。その性格は監視要員の役割としては非常に危険である。
ジェットモードではメガバイザーシステムとスーパーサイトシステムにより確実な攻撃をものとする。ロボッロモードではロケットランチャーで攻撃する。




X-29に似たジェット機にトランスフォームする。



上の翻訳は自分なりに砕いてますのでご容赦を…。
スネアーはIDWのコミック「LAST STAND OF THE WRECKERS」にも登場しています。物語の中でもかなり重要なキャラ。
プレデター達もコミックの中で"捕食者"の名にふさわしい活躍をしています。



日本発売時は「合体大作戦」にてデストロン・ジェット軍団フレアジェットとして発売されました(サイバトロンのマッハロードとセット)。





ロボットモード。




顔周辺。梨地でなおかつ表面処理が荒いんでちょっと汚く見えちゃいますね…
マスクに牙があるのが特徴。


ミサイルランチャー。プレデターズの共通武器。
可動範囲は腕を動かせるくらい。

ミサイルを外した状態。スッキリするけど無かったら無かったでなんだか寂しい。



肩の形状が結構独特だったり。ジェット機時の翼の形状に沿ってデザインされてるのかな?






プレデターズには"メガバイザー"というギミックが搭載されています。
ギミックに関してはプレデター全員共通なので前回のタロンを参照してください。



メガバイザーを装着。装着する時がやっぱり固い…

装着。スコープを覗くとターボマスターのボスが確認できます。

スカイクエイクに装備した状態。


箱絵。私が持っているのは日本版。本体は海外版と変わりません。
他のプレデター達がほとんど海外版なので海外版設定で紹介してます。

付属品はシール・ミサイル・説明書・カタログ。



裏。


エキサイティング!



サイズ比較。KRE-Oのミニフィグと(KRE-Oの大きさはLEGOのミニフィグとほぼ一緒です)。




スネアーはプレデターズの中でも一番のお気に入り。先述のIDWのコミックの影響もありますが…
あと赤と緑の相性って結構良いんですね(トマトっぽいけど)。




次回もプレデターズのメンバーを紹介します。