サイバーバース ウルトラマグナス+その他

プライムの玩具も増えてきたので少しづつ紹介していきます。

今回紹介するのはプライム海外版サイバーバースのウルトラマグナス(日本でもEZコレクションとして7月末に発売)と…


海外で同時発売のナイトウォッチオプティマス・プライム。日本ではまだ発売未定。



…紹介と言っても私のは二つともちょっと改造してあります。


参考にはならないかもしれませんがよければ続きをどうぞ。




いきなりバックカードから。
全体的にアニメイテッドを意識しているようです。特にハンマーが顕著ですね。
トレーラー状態はちょっと寂しいかな…

ウルトラマグナス、首が埋まっていて可動しないようになってました(おそらく変形の際に支障をきたさないようにする為)。
あと腿の可動範囲もイマイチ(大きく動かそうとすると股下が干渉してすぐ外れる)。






というわけで首にボールジョイントを仕込んで可動できるようにしました。
腿も大きく動かせるように股下の干渉する部分も削ってあります。色もちょっと付け足し(首横の黒い部分)。
改造前の写真は撮れてません…。






もちろんトレーラー形態にも問題無く変形。
ハンマーは高射砲に変形。



同時発売のナイトウォッチオプティマスプライムと。
やっぱり首が動くだけでも全然違いますね。


腕の可動範囲は元から広くハンマーの両手持ちもできます。

]

顔のアップ。ウルトラマグナスをプライム風にいい感じにデザインしてます。
アゴが引けるだけでも雰囲気がガラリと変わったり。














次はナイトウォッチオプティマス・プライムも紹介。
顔・付属武器・色が違うだけのリデコ商品です。


リデコされた頭部。




全体的に塗装が通常品より減ったり増えてたり。


]
顔のアップ。改造といってもちょっと墨入れしただけ。
黄色の部分が大きくはみ出しているのは光っている事を強調しているのだと思います。
この顔の通常のオプティマスが欲しい…コンテナ付きで!


ブレードを通常のオプティマスに装備。フル装備って感じですね。





ビークルモードで並走。ビークルモードでは通常のオプティマスとホントに色しか違いません。













マグナスは勿論オプティマス・マキシマスに乗せる事ができます。
メットは被れませんが…。










ついでにアイアンハイドも首可動を追加。


アイアンハイドの腕カバーは逆につけたほうがまとまってて良さげ。
変形はできません。










ウルトラマグナスは色々と改造しやすそう。
でも改造しだすと歯止めが利かなくなりそうなんで程々にやっていこうと思います。
やりすぎは禁物。