プレデターズ集合

全員紹介し終えたのでとりあえず集合。
あとちょっとした考察など。






・大きさ

スモールプレデター達は同じ大きさと思われがちですがロボットモードではちょっと差があったり。
タロン<スネアー<ファルコン<スカイダイブの順で背が高くなっていってます。
まぁ極端に違うのはタロンだけであとは微々たるものですけど。






・武器比較

プレデターズ標準装備のミサイルランチャー。
左4つがスモールプレデターのもので
右2つがストーカー、スカイクエイクのもの。


ミサイル比較。
上がストーカー、スカイクエイクに付属していたもの。
下がスモールプレデターに付属していたもの。

細かいですが造形が違います。
細かな違いなので間違えてスカイクエイクのものをスモールプレデターに付けてしまう事も…って
上の写真じゃファルコンにスカイクエイクのミサイル付けてますね。あとで付け直しておこう…



ランチャー比較(大きさは同じ)。
上がストーカー、スカイクエイクに付属していたもの。
下がスモールプレデターに付属していたもの。

こちらの違いは主に材質。上は茶色のプラで成形されていますが下は金色のプラで成形されています。
また細かいですが造形も違います。



上記のミサイルランチャーの違いはあえて区別しているのか、それとも生産時期によって違うのであって本来は全員同じものなのかどうか…ちょっとした謎ですね。
ちなみにスモールプレデターは日本版とイギリス版を混ぜていますがミサイルとランチャーは同じものでした。






・おまけ

スカイクエイクの中は空洞なのでこんな事もできたり。
これも遊び方の一つ!(中に入ってるのはKRE-Oのメガトロン)







プレデターズはとにかくデザインが格好良い!メガバイザーやスーパーサイトも設定的に凄く魅力的です。
日本導入時には名前と設定が違ってましたが…おまけにストーカーは未発売。

可動はあまり…というかほとんどありませんがギミックはかなり豊富。
電池も使いませんしよく考えられてます。


以上、プレデターズでした。