トランスフォーマープライム 第13話


今日はAMシリーズの新製品発売日!
というわけでウォーブレークダウン&メディックノックアウト&ビーコンを買いました。
スタスクは機会があれば…



ビーコンの変形が凄すぎる!変形は簡単な部類ですがその方法がとんでもないです。ガワ変形の進化形でといった感じですかね。



メディックノックアウトは成型色にラメが入っていい感じ。あとAMジョイントのおかげで胸のボリュームが増して貧弱さが多少は改善されたかも。


そして待望のウォーブレークダウン!特徴的な体形を劇中通りに再現できてます。顔も男前!

あと塗装しました。正確には塗装&シールですが。


ほぼオリジナル塗りとなっているので塗装例としては参考になりません。
だってブレークダウンって媒体によって形や色まで違うんだもの…

後ろ姿。タイヤがたまりません。タイヤのホイールを塗ってる時が一番楽しかった。
塗り忘れとかはみ出してる所があるな…

まだ半乾きの部分があるのでトランスフォームはできません!
塗装前にトランスフォームさせましたが上半身の変形が結構凝ってます。



とにかくこの二人が揃っただけでも満足。ノックアウトは塗装どうしようかな。

ちなみに二個買いました。ブレークダウン好きなもんで…





ちょっと前置きが長くなりましたが今日の感想。

第13話「幻影変形!マインドダイビング」

・冒頭のナレーションはラフ。バンブルビーは喋れないもんね…
・墜落した宇宙船内で捜索活動するオプティマス&ラチェット。このコンビは久しぶり。
・オプがウイルスに感染…G1アニメのコスミックルストを思いだしました。メガトロンもそれ繋がりかな?
・相変わらずザル警備のディセプティコン船。オプもメガトロンも死にかけですね。
・スタスクイライラ。そばか… メディックノックアウトとスタスクは似た者同士?
バンブルビーがメガトロンの脳内にマインドダイブ。メガトロンっていつもオプティマスの事を考えてるんですね。
・久しぶりにサウンドウェーブ登場!…まぁチクリ屋ってのは間違ってませんね。
・脳内侵入プログラムに気付いたメガトロン。オプティマスの名前聞いてすんごい嬉しそう。
・相変わらずディセプティコン側のやりとりが面白い。この場にブレークダウンがいないのが残念。
・メガトロン様超必死。そらそうだわな…そしてそバンブルビーの脳内に侵入成功!
・アームズマイクロン劇場。やっぱりこいつら全員喋れるのか…
トランスフォーマー部。何気にスタースクリームをプッシュしてるのかな。


こんな感じですかね。しかし今日はいつにも増して展開が速い!

次回は「逆襲変形!メガトロン復活」やっとメガトロン復活。そしてブレークダウン大活躍の予感!