INFERNO

KRE-Oマイクロチェンジャーよりインフェルノ(INFERNO)を紹介します。

よければ続きをどうぞ。








パーツ封入状態。

パーツを並べ確認した後組み立て開始。














Autobot  Search & Rescue:Inferno

オートボット 救助員:インフェルノ


熱くなりやすい性格で、つい任務を放り出して戦闘に参加してしまう事がある。
そのせいでパートナーが精神的な病気にかかってしまった事がある(ショック療法で完治)。
恋人がサイバトロン星にいる。



変形後の姿は消防車。








これはどう見てもインフェルノ!というか最初からインフェルノをイメージして作られたヘルメットですね。
しかしこのヘルメットで最初に出たのはセンチネルプライムでした(彼も消防車に変形します)。
センチネルプライムはリぺ前提で出たのだな、と考えると少し可哀そうと思ったり思わなかったり。



後ろ。
白い棒はハシゴ(のイメージ)ですね。







トランスフォーム。(変形前後で余剰パーツが出ます)

なんとか車のイメージは保っています。



後ろ。


基本寝そべり変形ですから!







放水!










最後はジェネレーションズ(+アップグレードパーツ)のレッドアラートと。
G1アニメ第24話「ネガベイターを奪え!」のラストシーンとは逆にインフェルノをお姫様だっこ…というより赤子をあやしてる感じに。



変形後の姿はともかくイメージ通りな姿でKREON化されたインフェルノ
このヘルメットは以前にも使われていたのでようやくといった感じでした。
アラートの赤いヘルメットが欲しい…