BLUKHEAD

KRE-Oマイクロチェンジャーwave2よりバルクヘッド(BLUKHEAD)を紹介します。


よろしければ続きをどうぞ。


パーツ封入状態。

パーツを並べて確認した後、組み立て開始。



Autobot:Bulkhead
オートボット:バルクヘッド


巨体と怪力を誇るオートボット屈指のパワーファイター。
戦いはあまり好まず基本的にはのんびりとしている。でもやる時はやる性格。
不器用で備品を壊してはラチェットを困らせている。
あと地球人の少年少女とよく遊んでいる。

変形後の姿はSUV



※設定は自分なりの解釈で書いてます。


KRE-Oでの名称は「バルクヘッド」。
海外でのバルクヘッドは「アニメイテッド」と「プライム」の二人の似たデザインのバルクヘッドがいますが
日本版「アニメイテッド」でのバルクヘッドは名称がアイアンハイドに変更されてしまいました。
その後放送された日本版「プライム」ではバルクヘッドそのままだったのでやれやれといった感じに。


クレオン自体のマーキングは「プライム」よりも「アニメイテッド」イメージ寄りです。






後ろ。

重量系キャラらしく色々と。




アクション!
バルクヘッドといえばレッキングボールが欲しくなりますね。
もっともブロック玩具なのでそこらへんは無限大!なんですが






トランスフォーム。
手にタイヤを持つというのがマイクロチェンジャーでは当たり前になりつつあります。


後ろ。
ボリュームはありますね。



クレオンの「プライム」版アーシーとアクション!
劇中にこんなアクションはあったような…無かったような…



説明書。



[:]


「超ロボット生命体トランスフォーマープライム」のレギュラーメンバー集結!
人間キャラのクレオンも欲しくなるなぁ。ミコにジャックにラフ!あとファウラー捜査官!






一応「プライム」キャラとして扱ってはいるけれど今後「アニメイテッド」キャラが増えてきたらちょっと忙しくなりそうなバルクヘッド君でした。
…いや、KRE-Oユニバースとういうものがあるとしたらそういうのは関係ないのかも。
日本のKRE-O公式HPのWEBコミックがとりあえず日本版KRE-Oユニバースという事で…