PERCEPTOR

KRE-Oマイクロチェンジャーwave2よりパーセプター(PERCEPTOR)を紹介します。


よろしければ続きをどうぞ。





パーツ封入状態。

パーツを並べて確認した後、組み立て開始。











Autobot Scientist:Perceptor
オートボット 科学者:パーセプター

色々なメカや薬品開発、データ解析などなんでもこなす科学者。時にスナイパーともなる。
最初は科学者として戦う事はしなかったが仲間の為に、自分の為にと武器をかまえ戦場へ赴くようになった。
スナイパーとしては超一流であのデバステーターも一撃で倒すほど。
意外と声がでかい。

変形後の姿は顕微鏡。



※設定は自分なりの解釈で書いてます。









後ろ。




アクション!
元の玩具でも赤い銃が付いていました。
しかし顔がなんとも言えない表情…





アニメでは初代&2010と長きに渡って活躍。









トランスフォーム。




後ろ。スコープは動きます。

※顕微鏡です






パーセプター「やぁストリーク
ストリーク「ギャーッ!!」

驚き役に定評のあるストリーク。(IDWのアメコミ限定ですが)





説明書。





オートボット・ドクターズ!
科学者だけどリペアもできますし。若干マッドサイエンティスト混じってますが。



グリムロック「俺グリムロック、どこも悪くない!」
ラチェット「ハイハイおとなしくして。発声回路切っちまうぞ」
ホイルジャック「こりゃ無理矢理バラさにゃならんかな…」
パーセプター「そうだ、物質拡大縮小機で小さくして扱いやすい大きさにしてから作業にとりかかろう」






最後はマイスター(ジャズ)とパシャリ。
この二人といえば初代TFアニメ第31話「スカイゴッド」!


顕微鏡モードがなんともシュールなパーセプター。あえてタンクモードにせず顕微鏡に挑んだのが素晴らしい!
腕に自信がある人はタンクモードに挑んでみてもいいかも。
以上、パーセプターでした。