流星人間ゾーン・ゾーンファイター

地球から遠く離れた大宇宙。平和の星ピースランド。その平和も悪魔の星ガロガの野望に一瞬にして破られた。
ピースランド壊滅!
安住の地を失ったピースランド星人達は、ファミリーごとにパンドラカプセルに乗り、平和の星を求めて流星人間となったのだ。

一方地球を第二の征服目標にしたガロガは宇宙要塞を建設、恐獣ミサイルが地球を狙った。
流星人間を乗せたカプセルの1ファミリーだけが地球に漂着した。彼らは新地球人としてガロガ星人と対決した!

そのファミリーの名は、流星人間ゾーン!
「ゾーン・ファイト・パワー!」


以上劇中のあらすじ。
普段はTF関係のトイばかり紹介してるブログですがたまには他のトイも紹介。
エヴォリューショントイの流星人間ゾーン・ゾーンファイターを紹介します。


よろしければ続きをどうぞ。



・ゾーンファイター
防人光が「ゾーン・ダブルファイト!」のかけ声で巨大化した姿。


プロポーションは良好。ただ人によっては細いと感じるかもしれません。
最初はもっと細かったのですが徹底改修され今のプロポーションに落ち着きました。
アレンジも少なく個人的には好きな体型。


顔アップ。
クリアの目が美しい!試作品の段階ではクリアではなかったようで、この仕様にしたのは大正解だと思います。
頭部のゾーンマーカーは取り外しできません。できても無くしそう…



足先は可動します。ここも試作品からの改良ポイント。
ブーツの色分けがオシャレで好き。


腹部の可動範囲は広いです。
パンツが軟質素材なのでかなり曲がります。ただやっぱり反発しちゃうので固定は難しいです。




付属品一覧。
流星ミサイルマイト用腕パーツと二種類のハンドパーツ。
スモーキーとか欲しかったな…
あと説明書はありません。





ファイティングポーズ!
設置性は良好。腕と脚の付け根はクリック間接でカチカチ良く動きます。



ハイキックも余裕。



「流星ミサイルマイト!」



曳光弾エフェクトが欲しい…



装着した姿もなかなかキまってます。



ミサイルマイトは画像の通り手袋ごと外し、ジョイントも外して交換。





ここからアクション多めで。


トランポリンアクションからの…



流星キック!




流星ジェット!




流星パンチ!





「ドゥアーッ!!」
うむ、かっこいい。







ゾーンといえば東宝大怪獣のゴジラキングギドラと絡めたい所ですがソフビは持っていません。
恐獣のソフビも勿論持っていないので家にあったメカバルタンで代役。



ゾーンファイターピンチ!




ゾーンファイターの反撃!
「トゥアーッ!!」



ゾーンファイターの徹底的な攻撃!!
「デェーッイ!!」







あとゾーンファイターはバンダイのウルトラアクトとほぼ同じサイズなので手も同じサイズ。
手の穴を少しドリルで掘ってやればゾーンに流用することができます(自己責任)。
画像のピース手はウルトラマンから(肝心のウルトラマンが行方不明中ですが)。




「流星プロトンビーム!!」
手の形が全然違いますが無理矢理ポーズ。








「メカバルタン、ジャンケンで勝負をつけよう!」



ジャンケンポン!


ジャンケンポン!勝った!




…というわけで劇中さながらの地球を賭けたジャンケンゲームが再現できたりします。
(18話のガンダーギラス戦)






ウルトラアクトのマグマ星人と比較。ゾーンファイターのほうがちょっと大きい。



箱。シンプルです。


箱後ろ。アクションフィギュアの王道!
写真のシルエットには次回出る作品のヒントが隠され…てないか。






「テェーイッ!!」
最後に勝利の雄叫び。



予約中止になったりして販売されるのか不安だったゾーンファイター。なかなかの完成度でした!
同時発売のアイアンキングも早めに確保したい所。
エヴォリューショントイはマイナーロボ・ヒーローを積極的に立体化してくれるのでかなり期待しています(お値段は高めですが)。


といわけで流星人間ゾーン・ゾーンファイターでした!