カスタムクレオン・メガトロン

「KRE-O TRANSFORMERS:CUSTOM KREON」よりメガトロンを紹介します。


よろしければ続きをどうぞ。


パッケージ。キャラクターがかなり大きく強調されています。



パッケージ裏。ラインナップやカスタム例など。


キャラクターがプリントされている紙は立たせる事ができポップとしても使えます。

中身。台座は全てのカスタムクレオンに共通して付属しています。







説明書通りに組み立て。メッキのヘルメットと融合カノン砲が目を引きます。
注目すべき点はクレオン本体のプリント。顔・胴体・脚部とすべて細かくプリントされています。
顔なんかは今にもメガトロン様の声が聞こえてきそう…。





後ろ。翼…でいいのかな?







武器取り付ける事ができる台座。


取りつけ。なかなか壮観。









色々装備させてみる。クリアパーツを中心に強化!ダークエネルゴンな感じですね。


エイリアン腕を装備。ちょっと合わないかな・・・




オートボットと絡ませてみる。





初期に発売されたメガトロンのクレオンと比較。
プリントはともかく表情がかなり違っています。



カスタムクレオンのほうにヘルメットと融合カノン砲を移植。
ヘルメットはちょっと色が合わないかな・・・?



逆にカスタムの頭だけ初期クレオンに移植。
これはかなりしっくりきました!










初期デストロンメンバーと。




メガトロン「この愚か者めが!」

スタスク「お、お許し下さいメガトロン様ぁ〜」

…なんて掛け合いが今にも聞こえてきそうです。











デストロン軍団アターック!!」

デストロンメンバー集合!デ軍のクレオンが予想以上に多かったので全部置けませんでしたが…






最後に。
2014年1月にメガトロン様の声優をなされていた加藤精三様が逝去されました。
幼少時に特撮作品・映画で知りTFファンになってからはメガトロン様。
悲しいとはいえ誰にでもいつかは訪れるもの…素晴らしい声、ありがとうございました。