FANGWOLF

TF4 マイクロチェンジャーズwave1よりファングウルフ(FANGWOLF)を紹介します。




よろしければ続きをどうぞ。





・ファングウルフ


登場作品は「トランスフォーマーギャラクシーフォース(海外タイトル:セイバートロン)」。
海外の「セイバートロン」時では名前が「スナール」だったのですが、クレオンでは日本名のファングウルフとなりました。
おそらくダイノボットのメンバーと名前が被るからなんでしょうが個人的には嬉しい変更。



トランスフォーム後の姿はオオカミ。




後ろ姿。シンプルです。






ヘルメットを外して。
元のトイと同じく右手にビースト時の頭がついてるのでヘルメットが二個付属してたりとちょっとお得。





アクション!
右手のビースト頭がアクション映えします。







アニメではサイ型TFのサイドスを慕っていましたがサイドスはクレオンになってないので代わりにライノックスを…






惑星アニマトロスでフレイムコンボイに反発する若き戦士!…フレイムコンボイはいないので代わりにトリプティコンを。
このトリプティコンもセイバートロン時のフレイムコンボイのリペなので色さえ変えればフレイムコンボイにできる?


















トランスフォーム。オオカミです。




後ろから。尻尾はボールジョイントで動かせます。
ボールジョイントが頭周辺なんで少しおかしな事になりますが…




黄色い爪も元のトイと同じ。





ビースト系は大体変形パターンが同じですが付属品と色でうまく差別化できてると思います。
















説明書。表紙の写真が反転してます。














ギャラクシーフォースからの登場となったファングウルフ。
元トイのリペイント製品は店舗限定のファングウルフ・ブラックバージョンとBOTCON限定のウィアードウルフの二つ。
色とプリントさえ変えればどちらもクレオンで再現可能…とちょっと夢が膨らんだり。

ギャラクシーフォースの玩具はリペイント率が高いのでクレオン改造の幅も広がりますね。




以上、ファングウルフでした。