JARUGAR

TF4 マイクロチェンジャーズwave1よりジャルガー(JARUGAR)を紹介します。




よろしければ続きをどうぞ。








・電脳兵士ジャルガー

トランスフォーマーV(ビクトリー)」に登場したTF。デスザラス率いるデストロンの特殊部隊・ブレストフォースの一員。
性格は真面目で模範的で命令もよく聞く…デストロンでは珍しいようなそうでないような…
ブレストフォースの6体は合体してライオカイザーになりますが今回はジャルガーのみクレオン化。
玩具やアニメでは胸から射出するブレストアニマルが武器になりますがクレオンではプリント処理で貼りついたままとなりました。



トランスフォーム後の姿はミサイルバギー。







後ろ姿。このタイヤ配置は結構好き。






ヘルメットを外して。設定どおりの赤いゴーグル。
胸部のプリントも丁寧で綺麗です。






アクション!
ブレストフォースの変わりにミサイルランチャーを手に持ってます。
このほうがハッタリは効いてますね。








やっぱり他の合体メンバーも欲しい…これからの展開に期待。
もちろん改造もアリですが!






なんとなく似てる人と。マイクロチェンジャー・プレビュー版のクランクスタート。
似てるといっても頭部だけですけどね。
ちなみにアニメや玩具ではジャルガーの頭はジャガーっぽくなってます。












絡ませる相手がいない…
ビクトリーからもっと出ないかな。



















トランスフォーム。ミサイルバギーです。
元玩具とは形っは結構違いますが雰囲気はよく出てます。




後ろから。




ミサイルランチャーは動かせますが上に向けすぎるとタイヤと干渉してしまいます。















説明書。



















ジャルガーは昔カバヤ食玩で持っていた事もあり思い入れのあるキャラクターだったりします。
当時もジャルガーしか持っていない状態だったので是非他のメンバーも欲しい所。(コンバイナーの発表が今のところないのが不安ですが…)




以上、ジャルガーでした。