WINGSPAN HAWK

TF4 マイクロチェンジャーズwave1よりウィングスパン(WINGSPAN HAWK)を紹介します。




よろしければ続きをどうぞ。







ウィングスパン


クローントロンの一人。クローントロンは姿形がそっくりな二人がそれぞれ違う変形をするという特殊なTF。
ウイングスパンともう一人パウンスがいてウイングスパンはコンドル、パウンスはジャガーに変形します。

商品名の語尾にホーク(鷹)とついていますが商標上の問題があったのかな?ビーストモードの姿の名前が付けた足されています。
もっともG1玩具では変形後はコンドル(鷲)だったのでちょっと違うのですが。(怪鳥でも問題無いと思う)








後ろから。G1TFのロボットモードには無い大きな翼が特徴。







ヘルメットを外して。







アクション!アニメ等ではロボットモードで翼などは出していませんでしたがあったほうが見栄えは良いかな?






クローントロンはそっくりな二人でチームを組んでいるという事なのでもう一体ウィングスパンがあればパウンスの代役にする事ができます。
ただこの場合背中パーツは外した方がいいですね。








ちなみに説明書とパッケージ(宣伝画材含む)とでは翼の接続方法が違っていたりします。
どちらにするかはお好みで・・・















トランスフォーム。コンドルです。
やっぱりヘルメットにもうちょっとプリントが欲しい・・・






後ろから。






足が可動するのは大きいですね。爪もアクションの幅を広げてくれます。










せっかくなのでパウンスのビーストモードも作ってみました。
ちょっと無理矢理。





ウィングスパンと並べて。






アニメ「トランスフォーマー・ザ・リバース」では騙し打ちを仕掛けきたパンチ(ダブルスパイ)を返り討ちにしていました。












説明書。












最後はクローントロン集合!やっぱりバックパックは外したくなります。



パウンスとウィングスパンといえばBOTCON2014の会場にて限定発売されたばかり。(TFプライムのビーコン/ジェットビーコンのリペイント)
BOTCON限定品は高いけどマイクロチェンジャーならお安く手に入る!・・・といってもマイクロチェンジャーも国内では販売されてないのでちと辛いかな?
パウンスも早くラインナップに加えて欲しい所ですね。今回は我慢できずウィングスパンを二体揃えてビーストモードもでっちあげちゃいましたが。






以上、ウィングスパンでした。