HIGHBROW

TF4 マイクロチェンジャーズwave1よりハイブロウ(HIGHBROW)を紹介します。




よろしければ続きをどうぞ。








・ハイブロウ

とうとうマイクロチェンジャーにもヘッドマスターが・・・ってプレビュー版で既にスコルポノックが発売されてましたね。
もちろんヘッドマスター機構はありません。その気になれば作れそうですが大きさもそれなりのものになりそう・・・
ハイブロウはじめヘッドマスターの玩具ギミックは傑作なので是非G1トイの復刻もお願いしたい所。


設定的にはアニメでもアメコミでも他のメンバーに比べて結構落ち着いていた印象がありますね。
トランスフォーム後の姿は2基のローターを装備した戦闘ヘリコプター。







後ろから。
2基のローター装備になるのはトランスフォーム後。ロボット状態ではボリュームも考慮して1基にしたのかな?







ヘルメットを外して。
ちょっと重たそうな目。






アクション!
G1玩具やアニメでも2丁の銃持ちでした。







マイクロチェンジャーにおけるハイブロウの一番の問題点はここ。
胸のエンブレムはディセプティコンになってます。何で!?
UK版旧マーベルコミックでスコルポノックと対話するシーンはありましたが・・・別にマーク変わってなかったし・・・
単なるプリントミス?まぁ胸アーマーで多少は隠れるからいいんですけど・・・







ちなみに説明書ではしっかりオートボットになってます。























トランスフォーム。2基ローター装備の戦闘ヘリコプター。
なかなかのボリューム。





後ろから。






ヘルメットにもう少し色を入れてやればG1玩具っぽくなるかな?





同く2基ローターを持つオブシディアン(ボットコン2014限定)と対決!
オブシディアンはマイクロチェンジャーではありませんが。
2基ローターのTFって珍しい?

















説明書。




















とにかく胸のディセプティコンエンブレムが気になる一品。
かなり小さいプリントなのでシールを貼ろうにも丁度良いシールが無いという・・・まぁ自作すればいいんですけど。
マイクロチェンジャーとしてはボリュームもあって遊んでて楽しいんですが。何よりヘッドマスターですし!頭変形しませんけど。
他のオートボットのメンバー(クロームドームやハードヘッド達)も是非ラインナップに入れて欲しい所ですね。





以上、ハイブロウでした。