SKRAPNEL


TF4 マイクロチェンジャーズwave1よりスクラップネル(SKRAPNEL)を紹介します。



よろしければ続きをどうぞ。







・スクラップネル(シャープネル)


元々はシャープネルという名前でしたが近年はスクラップネルという名前に変更される場合が多いです。

ディセプティコンの昆虫部隊・インセクトロンのメンバー・・・の筈ですがインセクトロンのカラーといえば黒と紫。
このスクラップネルは黒と赤になってます。おそらくインセクトロンの元になったダイアクロンの玩具カラーを再現しているものと思われます。

もっともそのダイアクロンカラーもTF世界ではインセクトロンのクローンアーミーとして設定され玩具もe-hobby限定で発売されています。
クローンアーミー時の名前はザップトラップ。


トランスフォーム後の姿はクワガタ。








後ろから。
クワガタ虫特有の大きい角ハサミが特徴的。







ヘルメットを外して。
プリントは綺麗ですが結構アレンジされてます。










アクション!武器はメガトロンが変形したような形の銃を持ってます。









キックバック&ボンブシェル(ハードシェル)と。
やっぱり色が浮いちゃいますね・・・。






SDCC2014限定クレオンセットに入っているスクラップネルを並べてみました。
やっぱりこの色が落ち着く。こうなれば赤いインセクトロン達も作るべきか・・・


















トランスフォーム。クワガタ虫です。
ハサミの形状もあってよく再現できてると思います。




後ろから。




下から見てもなかなかの迫力。







ハサミはアクションにも結構使えます。
とりあえずナイトビートを挟んでみる。














説明書。














どうにも妙なラインナップが多い今回のマイクロチェンジャーズ。
スクラップネルが発表された時はこれでインセクトロンが全員揃う!・・・と思ってたのですが商品は赤いダイアクロンカラー。これはこれでクローンアーミーとして活躍できるのでいいんですが、まず先に普通のインセクトロンカラーで欲しかったですね。
まぁそこはSDCC限定クレオンセットでカバーできたりしますが何分こちらのセットは高い上に限定なので・・・

色はともかく形やブロックの選択などは文句なし!なのでこれ単体で楽しむなら問題は無いと思います。



以上、スクラップネルでした。