MINDSWIPE


TF4 マイクロチェンジャーズwave1よりマインドワイプ(MINDSWIPE)を紹介します。



よろしければ続きをどうぞ。







・マインドワイプ

ディセプティコン・ヘッドマスター戦士。催眠術を得意とする。時には味方をも惑わす事も・・・
ヘッドマスターですがクレオンではもちろん頭は変形しません。
G1マインドワイプの英語表記は「MINDWIPE」なのですがなぜかクレオンでは「MINDSWIP」と「S」が間に入ってます。
マインズワイプ?




トランスフォーム後の姿はコウモリ。





後ろ。羽が面積を取りますね。






ヘルメットを外して。
プリントはG1デザインを忠実に再現してます。








アクション!羽は邪魔になるかと思いきや動きを表現するのに結構役立ってくれます。
手にツメを付けてるのはクレオンオリジナル。







ヘッドマスターのハイブロウと対決!
同じマスター戦士との対決は燃えますね。








ボスのスコルポノック(メガザラック)と。
今見るとちと出来が厳しい部分があるかも。








マーベルコミックではサウンドウェーブに催眠術をかけたりとなかなか印象に残る活躍をしていました。
まぁ、すぐカップ(チャー)に阻止されるわけですが・・・

























トランスフォーム。コウモリです。
この形態になるとより翼が幅を取ります。



後ろから。シンプル!









ヘルメットと翼の位置を変えただけなんですが結構それらしくなってると思います。
プリントだけはどうしようもないですが・・・








ファングウルフと対決!ビースト形態同士って事で。




















説明書。




















最初見た時は翼が邪魔になりそうだなぁ・・・とか思ってましたが動きやバランスを取るのに活躍してくれました。
もっとも元のトイからしてそういうデザインなんですが。
色々パーツを増やせば変形後ももう少し似せられるかな?

ヘッドマスターは好きなデザインが多いのでこれからもっとマイクロチャンジャー&クレオン化してほしい所ですね。


以上、マインドワイプでした。