WHEELIE

今回はウィーリー(WHEELIE)を紹介します。
商品名はAUTOBOT WHEELIE。



よろしければ続きをどうぞ。






・ウィーリー

オートボットのサバイバリスト(生存者)。G1玩具でのカテゴリーはミニボット。
初登場は劇場アニメ「トランスフォーマー・ザ・ムービー」。
その後の「2010」・「ヘッドマスターズ」のアニメにも登場。劇中ではやんちゃな性格でマスコット的なキャラクターでした。
グリムロックや人間キャラクターのダニエルと仲良し。

クレオン的にはこれといって問題なく、色といいプリントといいよく表現できてると思います。
パーツもゴテゴテしすぎずいい感じですが、トランスフォームに必要な余剰パーツはちょっと多いかも。



トランスフォーム後の姿はレースカー。




後ろから。
曲面のあるパーツがウィーリーらしい。





ヘルメットを外して。胴体のプリントはG1アニメに忠実。






アクション!
ウィーリーといえばパチンコ型の武器のイメージが大きいですね。
クレオでも作れない事もないですが。







トランスフォーマー2010メンバーで記念撮影!・・・ウルトラマグナスだけクレオンとは違いますけど。
しかし2010メンバーはカラフルだなぁ。







グリムロック「ウィーリー、トモダチ!」

映画「トランスフォーマー・ザ・ムービー」ではグリムロックと喧嘩したり仲良くなったり。
ダイノボット達と一緒にロディマス達をクインテッサの手から救ったりと大活躍でした。















トランスフォーム。レースカーです。
元玩具とはあんまり似ていませんが、特徴は捉えてます。







後ろから。パーツの曲面がポイント。





ロディマス達もトランスフォームしてダッシュ
やっぱり数が揃ってくると楽しいですね。















説明書。












どんどん揃ってくるTF2010メンバー。次はブラーとウルトラマグナスが来れば主要メンバーは大体揃うかな?
ウルトラマグナスはSDCC2014限定クレオンセットにラインナップされていますが、マグナスの中身の白いコンボイ状態なので一緒に並べるか悩みますね・・・。

あとウィーリーと並べるならダニエルも欲しい所。ビーストハンターズのクレオンで同名のキャラがラインナップされていましたが、できればアニメに忠実なデザインで欲しいものです。



以上、ウィーリーでした。