RUNAMUCK

今回はラナマック(RUNAMUCK)を紹介します。
商品名はDECEPTICON RUNAMUCK。



よろしければ続きをどうぞ。






・ラナマック

ディセプティコン・ショックトルーパー。同じ変形機構を持つラナバウトと一緒に行動する事が多い。
G1玩具ではバトルチャージャーのカテゴリーでラナバウトと一緒に発売されました。
バトルチャージャーというのはプルバックを備え走りながら自動変形できるTFの事。クレオンではもちろん組み換え変形です。

G1玩具やアニメではもっと平べったいデザインでしたがクレオンではまた違ったものになっています。
色々調べてみましたが元ネタは分からず。
胴体の模様はなんとなくですがTFプライムのノックアウトに似ているような気もします。
足や背中のウイングはTCC限定品のラナマックかな…?




トランスフォーム後の姿はレースカー。G1玩具での車種はトランザムとなっていました。







後ろから。オレンジ色のウイングが特徴。






ヘルメットを外して。
ラチェット型のヘルメットは表情が隠れやすいのが難点ですね。






アクション!
この銃の形は結構好き。





ラナマックといえばTF2010第16話「スタースクリームの幽霊」での活躍?が印象的。
スタースクリームのせいで酷い目にあってました。





アメコミでは表紙を飾ったりと大活躍!
人気があるのかアメコミでの出番は多いです。















レースカーにトランスフォーム。
白いボディにオレンジ色のバンパーとウイングが映えます。




後ろから。






オートボットとカーチェイス







ジャンプ!下から見てはいけない・・・











説明書。















やっぱりいつも一緒にいる相棒のラナバウトがいないと寂しいですね。
相棒がいるキャラが単品で来るとこういう問題が出てくるのが困りもの。
是非次のラインナップには入れてほしいものです。





以上、ラナマックでした。