TRAILBREAKER

今回はトレイルブレイカー(TRAILBREAKER)を紹介します。




よろしければ続きをどうぞ。







・トレイルブレイカ

オートボットの戦術家。得意技はバリアを張る事ができるフォースフィールド。
トレイルブレイカーは過去にもクレオで発売されており、現在三体のトレイルブレイカーがクレオンになっています。

今回のクレオンはおそらくIDWのアメコミのデザインかと思われます。
今まではアニメ版、玩具版からクレオン化していました。
ちなみにトレイルブレイカーは商標上の問題からか名前が「トレイルカッター」に変更されている場合があります。





トランスフォーム後の姿はオフローダー。G1玩具ではトヨタのハイラックスに変形していました。






後ろから。
シンプルな感じ。







ヘルメットを外して。









トレイルブレイカーズ集合!
右から
・SDCC2014限定クレオン(G1玩具に忠実なデザイン)
・今回のマイクロチェンジャー(アメコミ版)
・ビーストハンターズ時期に敵と一緒に発売されたマイクロチェンジャー(アニメ版デザイン)

どれもこれも特徴を上手く捉えてます。





ホイスト「これだけ揃うと壮観だね」

G1玩具では同型リデコだったホイストと。
マイクロチェンジャーのホイストは一応アニメ版なので、並べるとしたらビーストハンターズのトレイルブレイカーかな。





トレイルブレイカーズ・アタック!

















オフローダーにトランスフォーム。
トレイルブレイカーにしてはちょっとシンプル。





後ろから。
もうちょっとボリュームが欲しかったかな?





ディセプティコンにアタック!
IDWのアメコミでは結構活躍してます。フォースフィールドのおかげ・・・?















説明書。












IDWのアメコミデザイン(たぶん)という事でアメコミファンにも嬉しいクレオンではないかと。
あと名前もちゃんと今まで通りトレイルブレイカーになっているのが嬉しいですね。別名であるトレイルカッターも悪くありませんが。





以上、トレイルブレイカーでした。