SCATTERSHOT

今回はスキャッターショット(SCATTERSHOT)を紹介します。




よろしければ続きをどうぞ。




・スキャッターショット

オートボットエアリアルボットのメンバー。といっても名前と姿からしてあまり馴染みはありませんが・・・
元になった玩具はTFリベンジ&ユニバース2008時に発売されたスペリオンの合体メンバー・エアレイザー。
更に昔のスーパーリンク時にも別カラーの同型のものが出ていました。


名前がスキャッターショットに変更されていますが同名のものが他の部隊にいたりしてちょっとややこしいかも。


トランスフォーム後の姿はスペースクルーザー。





後ろから。
翼はエアリアルボットの証!(というわけでもない)





ヘルメットを外して。
元の玩具の頭部もバイザーを付けていました。






アクション!
翼は付け根が可動します。






シルバーボルト「君をエアリアルボット部隊に加えよう!」


マイクロチェンジャーコンバイナー・スペリオンの追加合体メンバーという事にしても問題なさそうですね。
シルバーボルトは高所恐怖症なので代わりにリーダーになってもらってはどうだろうか・・・




スキャッターショット「同じ名前はややこしいね、君」

テックボット部隊のリーダーの名前もスキャッターショットなんですよね・・・
TFは時々こういうのがあってややこしい。





ジェットウォッシュ「同時攻撃だ!」

なんとなく胴体のプリントが似てたジェットウォッシュと。
白いボディが爽やかな2人組。


















トランスフォーム。スペースクルーザーです。
スペースクルーザーの記載は説明書より。







後ろから。
水色の翼が特徴的。




ジェットウォッシュと一緒に。
エアリアルボットも総動員して編隊を組ませても面白いかも。
組み立てに時間かかりそう・・・














説明書。















最後はエアリアルボット全員で。


最初見た時は誰だ!?と思いましたが元になった玩具があって一安心。名前は他のTFと被っちゃってますが・・・

名前はともかくこういう形でコンバイナーの増員ができるのは嬉しいところ。スキャッターショットを使ってオリジナルのスペリオンを作っても面白いかもしれません。




以上、スキャッターショットでした。