GEARS

今回はギアーズ(GEARS)を紹介します。
商品名はAUTOBOT GEARS。



よろしければ続きをどうぞ。











・ギアーズ


オートボットの探査員でミニボット部隊のメンバー。あだ名は「ぼやきのギアーズ」。
あだ名の示す通り常に不平不満を言っている。
アニメではメガトロンに捕まり胸のシークレットセンサースキャン回路を抜かれ素直すぎる真面目なロボットになった事も。


トランスフォーム後の姿は4WDのトラック。






後ろから。
ちょっと凝ってるパーツ構成。








ヘルメットを外して。
プリントはアニメに忠実・・・というわけでもない?
アニメと玩具を折衷したような感じですね。








アクション!
アニメでの戦闘シーンはあんまり思い浮かばなかったり。






メガトロン「このワシにかなうと思うのか!?融合カノン砲をくれてやろう」
スパイダーマン「このブリキ頭なかなかやるね!」

マーベルのアメコミではスパイダーマン(ブラックコスチューム)と一緒にメガトロンに囚われた技師・スパーグプラグを助けに行くという活躍を見せていました。






SDCC2014限定クレオンセットと比較。
SDCC限定のほうはG1玩具を忠実に再現・・・しているようなしていないような・・・






バンブルビー「二人揃ってもやっぱりボヤいてら」

ボヤきつつも仕事はしっかりこなす。そんなイメージのギアーズです。





初期ミニボット集合!
販売形態はバラバラですがやっとメンバーが揃いました。
でも欲を言えばクリフとバンブルビーもマイクロチェンジャーで欲しかったかな…














トラックにトランスフォーム。
G1玩具やアニメのイメージを損ねず再現してます。
窓枠がプリント処理になっているのが注目ポイント。





後ろから。
荷台はちょっと大きめ。





インセクティコンにトランスフォームしてアタック!













説明書。















これにて初期ミニボットは全員集合。少しはひと段落ついた感じがします。
ずっと一人抜けた状態だと寂しいものがありますから・・・

ギアーズはアメコミやアニメでも活躍が印象的だったキャラクターだけにクレオンになってくれて嬉しいですね。
でもヘルメットは新造してほしかったなァ・・・なんてぼやいてみる。





以上、ギアーズでした。