SKALOR

今回はスケイラー(SKALOR)を紹介します。
商品名はDECEPTICON SKALOR。



よろしければ続きをどうぞ。




・スケイラー

ディセプティコン・シーコンズ部隊の水陸強襲兵。不潔なので他のシーコンズからは避けられているという設定・・・。
日本名はガルフ。

アメコミでの活躍は少なめ。日本で放送された「超神マスターフォース」にも登場しましたが意志は無く量産型メカといった感じでした。


トランスフォーム後の姿はシーモンスター(G1玩具ではシーラカンス)。





後ろから。
後ろのでっぱりは背びれです。





ヘルメットを外して。
カラーリングもプリントも良い感じです。






アクション!
ピンクのパーツが眩しい。






シーコンズ集合!
ようやくメンバー全員揃いました。シーコンズはスタントロンコンバットロンと違いメンバーが一人多いんですよね。





シーコンズ全員でアタック!
他の形態はまたいずれ・・・


















トランスフォーム。シーモンスターシーラカンス)です。
このスケイラーには変形後のためのヘルメットがもう一つ用意されているという豪華仕様。



後ろから。
背びれもいい感じ。



目もプリントで再現されてます。かわいい・・・





複数あれば「マスターフォース」のような量産型としてもいけますね。














説明書。

















最後はシーコンズ全員で。

今回のラインナップの中でもかなり出来が良いクレオンだと思います。何よりシーコンズが全員揃った事が嬉しい!
これでメンバーの足りない発売済みのコンバイナーはいなくなりました。

2015年度に海外で展開されるコンバイナーウォーズも楽しみですが、その前にまずクレオのコンバイナーを楽しみつくしたいと思います。




以上、スケイラーでした。