DRAG STRIP

今回はドラッグストリップ(DRAG STRIP)を紹介します。
商品名は「DECEPTICON DRAG STRIP」。





よろしければ続きをどうぞ。







・ドラッグストリップ


ディセプティコンの兵士でスタンティコン部隊のメンバー。和名はドラッグストライプでした。
F1マシンにトランスフォームするだけあって勝利にこだわる性格。

スタンティコンのメンバーの中でも玩具化されやすいTFで、F1マシンのTFといえばドラッグストリップというイメージが強いです。




後ろから。
背中にパーツが固まっているのでちょっとコケやすいです。






ヘルメットを外して。
青い顔にニヤリ顔が素敵。
胴体や足のプリントもG1玩具を忠実に再現してます。






アクション!
重力を強めるグラビトンガンを装備しているという設定。






同じくF1マシンに変形するリジェ(ミラージュ)と。
TFG1アニメ第56話「マスカレード」ではF1マシンつながりでリジェがドラッグストライプに変装していました。






スタンティコンのメンバーと。
黄色いボディが目立ってます。






ディセプティコンの黄色メンバーでアタック!
クレオの黄色パーツは他のパーツに比べて種類が多く、同じものを揃えようとするとちょっと面倒だったりします。







やっぱりこのニヤリ顔が素敵・・・






















トランスフォーム。F1マシンです。
G1玩具では六輪でしたがマイクロチェンジャーでは四輪に。
車体中央部とウイング部分はシールを貼り付けます。




後ろから。
後部のウイング部分は動かせます。




G1玩具とはあまり似てませんがF1マシンの雰囲気は出ていると思います。






アニメではフレンジーが車体をサーキットから強奪し、メガトロンがTFへの改造を施していました。


















最後はロボットモードとビークルモードで。



後期マイクロチェンジャーという事もあって出来は素晴らしいです。
ただ個体差かもしれませんがビークルモードでは上半身と下半身の接続が外れやすいかなと思ったり。
接続部分にパーツをかましているので仕方ないといえば仕方ないのですが・・・

ドラッグストリップはBOTCON2011ではなんと女性という設定で玩具化されています(元になった玩具がアニメイテッド・アーシー)。
こちらも是非クレオン化してほしいところ・・・いやむしろスタンティコン全員で!






以上、ドラッグストリップでした。