BREAKDOWN

今回はブレークダウン(BREAKDOWN)を紹介します。
商品名は「DECEPTICON BREAKDOWN」。



よろしければ続きをどうぞ。





・ブレークダウン


ディセプティコンの斥候。スタンティコン部隊のメンバー。
性格は自意識過剰。アニメ「トランスフォーマー2010」のエンディング曲でも「自意識過剰のブレークダウン♪」という歌詞がつけられたりしていました。


トランスフォーム後の姿はカウンタック








後ろから。







ヘルメットを外して。
プリントはG1玩具の形に沿ってデザインされていますが手足の細かいプリントなどは省略されています。







アクション!
ヘルメットはスタースクリーム型の流用ですが特に違和感なし。
アニメ版に近いかな?







同じくカウンタックに変形するランボル(サイドスワイプ)と。
TFG1アニメ第56話「マスカレード」ではカウンタックつながりでランボルがブレークダウンに変装していました。







ブレークダウンとドラッグストリップは人気があるのか商品化されやすいイメージがあります。








ブレークダウン「派手だなぁ」
G2ブレークダウン「レアカラーなんだぜ」

BOTCON2014限定クレオンセットのG2ブレークダウンと。
とにかく色が派手!ヘルメットと頭部は色さえ変えれば通常のブレークダウンに流用しても問題無さそう。







G1&G2アクション!
いずれBOTCON2014限定クレオンも紹介したいと思います。





















カーモードにトランスフォーム。
ボンネットやルーフの模様はシールで再現。






後ろから。
マイクロチェンジャーのカーモードとしては非常に良く出来ていると思います。





G2ブレークダウンのカーモードと並べて。車体後部には凸ジョイントがあるので武器を取り付け可能。
元玩具的にはG2の武器のほうが合ってますね。





オートボットにアタック!
ロディマスとはパーツの構成が似てます。

















最後はロボットモードとビークルモードで。


ブレークダウンのイメージを崩さず、マイクロチェンジャーとしても良く出来ていると思います。
ただカーモードでのシール(ルーフ部分)はサイズが合っておらずはみ出したりとちょっと困る部分も。


ブレークダウンは「トランスフォーマープライム」にも同名キャラがいるのでそちらも是非クレオンが欲しいところですね。




以上、ブレークダウンでした。