LANDSHARK

今回はボットコン2014クレオンセットよりランドシャーク(LANDSHARK)を紹介します。









よろしければ続きをどうぞ。











・ランドシャーク(RANDSHARK)

「ボットコン2009」で限定販売されたトイを元にしています。
元になったトイはTFスーパーリンク(海外名エネルゴン)のランドマイン(海外名同じ)のリペイント。
ヘルメットの塗装が豪華!





後ろから。パーツの組み立てはミニブックなどを参考にしています。









パーツ構成。









元になったトイと同じくパーツを外せたり。
下駄まで外す必要はありませんけど。









ヘルメットを外して。目が無い!その代わりにヘルメットの額部分にゴーグル(目)が描かれています。
目が隠れがちなラチェット型ヘルメットの欠点を利用したナイスなアイディアだと思います。










アクション!胸に輝くエリートガードのエンブレム。
背中のライフルは若干ですが可動させる事ができます。













カップ「元気でやっとるかの?」

ボットコン2009のコミックでは若い頃のカップと一緒にエリートガードとして登場していました。
他にもエリートガードはサンダークラッシュ・フラック・ダイオン…他のメンバーもクレオン化してほしい!








ロディマス「俺とチーム組もうぜ!」


TFスーパーリンクではロディマスコンボイ・レッドアラート・ランドマインで「チームロディマス」を組んでいました。
元になった限定トイがランドマインのリペなので一応…
















ビークルモードにトランスフォーム。
スーパーリンクランドマインは装甲回収車という乗り物に変形していたのでランドシャークもそれでいいのかな?






後ろから。
変形はミニブックの写真を参考にしています。






なんだかよくわからない形になっていますが元のトイを見ると意外と忠実だったりします。





タイヤ浮いてるけど気にしない!
まぁ組み立て方によってはなんとかなる部分だと思います。






裏から。組み立てかたが大体わかるかと。








コンストラクティコンと対決!
緑のビークル同士って事で…

















ラインナップの中ではちと地味な印象を受けますがボリュームはたっぷり!
プリントや塗装も豪華で遊びがいのあるクレオンになってます。

中でも感心したのはヘルメットの額部分のゴーグル処理。このアイディアは他のクレオンにも利用できそう。



以上、ランドシャークでした。