2015年玩具色々

そろそろ2015年も終わりです。
今まで購入してきた玩具の写真など整理しつつ締めくくりたいと思います。(ほとんどがツイッターでUPした写真ですが)






まずコンバイナーウォーズ&ユナイトウォリアーズ。
今年はコンバイナーで始まりコンバイナーで終わった年でした。

基本的には国内版のユナイトウォリアーズで集めて行こう…と思っていたのですがコンバッティコン達ブルーティカスは我慢できず海外版をセットで購入。ブルーティカスにはバイパーを持たせてます。

国内版では大幅に仕様が変わりそう?ユナイトウォリアーズ版も楽しみです。






ショックウェーブも小さいながらもよく動きます。国内版ではどういう仕様になるかな…?




ユナイトウォリアーズのガーディアン。遊んでると時間を忘れます。
海外版のルークや海外版グルーブ、国内版のオーバーライドも揃えるとより楽しめます。





新規で開発された国内版グルーブもいい感じです。クリアパーツ多用で他のメンバーに比べてちょっと豪華。









次に国内で展開中のトランスフォーマーレジェンズ

発表された時はまさか!と思ったスリップストリーム・ブラックウィドー・ナイトバード(シャドウ)。
マニアックな所突いてくるなぁと思いつつ嬉しかったり。坂本勇人先生のコミックも面白いです。
スリップストリームのメタリック塗装が美しい…



そしてウルトラマグナス!国内版もいい色してます。中の人はミニマス・アンバスからアルファートリンへ。
来年は変形機構を流用したパワーマスター・オプティマスプライムが出るのでそちらも楽しみです。


ロディマスも国内で販売してほしい所ですがどうなるか…胸にファイアーパターンは付けてほしい。











お次は改造したモノなど。

TFアドベンチャー・パワーグライドの胸の窪みが気になって仕方がなかったのでちょっと改造してみたり。
ハートマークはフリーハンド。令嬢より愛をこめて…



TFではないですがウルトラボーグのウルトラマンを可動改造。素体は66アクションのシャドームーン。


来年発売のウルトラボーグ第二弾も楽しみです。





あとトイザらス限定のトイザらスプライムが面白いアイテムだったのでクレオンとか色々作ってみたりしました。
ほぼ一発ネタ。










最後にクレオン。
新作が発表されても発売にまで至らないこのモヤモヤした状況!なんとか発売にまでこぎつけた製品はないのか!?…とebayや海外の通販サイトなど探し回ったりしてました。
最近になって新たにCMが作られてたり色々動きがあるみたいなので希望は捨てずに待ってます。



SDCCクレオンセットは二個購入。(一個はセール品)
ダイノボットがいるのはいいんですが他のメンバーがちょっと地味?でもアストロトレインやブリッツウイングが揃ったのは嬉しい!
またいずれ紹介したいと思います。



変わった所ではブリックボックスなんてのも出てました。
クレオン一体とブロック数点が一緒になったセット。説明書は無し!



バンブルビーっぽいクレオン。説明書にも箱にも記載は一切無いのでその正体は不明…(たぶんバンブルビーです)



クレオンに関してはマイクロチェンジャーコンバイナーやRID(TFアドベンチャー)系のネタがたくさんありますので来年から紹介していく予定です。













他にも写真を撮った玩具や思い出深い玩具は沢山ありますがひとまずこれにて…



それではみなさんよいお年を。