BONECRUSHER

今回はボーンクラッシャー(BONECRUSHER)を紹介します。


よろしければ続きをどうぞ。



・ボーンクラッシャー

ディセプティコン破壊兵。ブルドーザーにトランスフォームする。
強気で兵士らしい性格。ダンプトラックに変形するロングハウルとの協同作業が多い。

ヘルメットの形といい脚のキャタピラモールドといいボーンクラッシャーらしさがよく出てます。




後ろから。バケットはG1玩具だと胸に付くのですがクレオンだと背中に。
パーツの組み替えで胸に付けられるかも…





武器は小サイズの銃。
クレオンではオーソドックスなものですね。






パーツを外して。
変形の際に使用するパーツも含めると結構多め。





以前紹介したミックスマスターやスカベンジャーと同じく別パーツを使って胴体プリントが見えるようにしてみる。
やっぱり見えたほうがしっくりきます。














アクション!

ボーンクラッシャーは脚がキャタピラから変形してるので蹴られた後が痛そうだな〜なんて思ったり。
















ボーンクラッシャー「元気な者が残り弱い者は捨てる。それがサバイバルの原則だ!」

スタースクリーム「今の意見に賛成の者は?」
「「賛成だー!」」

映画「トランスフォーマー・ザ・ムービー」ではサイバトロンシティから撤退中、アストロトレインの荷を軽くするために傷ついたデストロン達を投棄する事を提案(スタースクリームの口車に乗せられた)。
メガトロンやスカイワープサンダークラッカー他は宇宙に放り出される事に…










スカベンジャー「なあ、もし失敗したとしても俺は皆とチームを組めて良かった」
ボーンクラッシャー「おいまだ失敗と決まった訳じゃねえぜ。泣き言は後にしろ」

過激な言動や行動が多いボーンクラッシャーですが、ビルドロン同士の結束は固く危険な任務に怯える仲間にハッパをかけたりと仲間想いな所も。


















ブルドーザーにトランスフォーム。
形としてはよくまとまってます。バケット部分は埋まってますがこれはこれで良いパーツ選択だと思います。




後ろから。
脚パーツの構成が面白いです。






バケットは軽いものなら持ちあげられます。









ユナイトウォリアーズのボーンクラッシャーと。
なかなか頑張ってると思いますがキャタピラパーツが黄緑ならもっと良かったかも。


















最後はロボットモードで。
ヘルメットに少し銀塗装を加えればもっとよくなるかな?





以上、ボーンクラッシャーでした。
次回はデバステーターにユナイト!