MIXMASTER

今回はミックスマスター(MIXMASTER)を紹介します。





よろしければ続きをどうぞ。





ミックスマスター

ディセプティコン偽装兵。ミキサー車にトランスフォーム。
ミキシングして鉄骨を始め様々なものを精製する。

セットの中ではアニメやG1玩具と比べて一番イメージと違うかも?
初期のクレオンなのでパーツの種類が少なかったのもあると思いますが…





後ろから。円柱パーツでミキサーを再現してます。









武器はオーソドックスな小銃。
ビルドロン達は小ぶりな銃が似合いますね。






パーツを外して。
構成としてはシンプル。






前回紹介したスカベンジャーと同じく胴体プリントが見えるように組み替え。
やっぱりプリントは見えていたほうがいいですね。
















アクション!
あまりパーツがゴテゴテしていないのでよく動きます。












メガトロン「スカベンジャー!お前のせいで計画が台無しになる所だったではないか!ミックスマスター、こいつのセンサーの回路が故障してないか調べとけ!」
ミックスマスター「わかりました!」

初代TFアニメ第49話「マスタービルダー」ではヘマをしたスカベンジャーの回路のリペアもしていました。
リペア後の「作られた時の10倍は良くなってるはずだからよ!」の台詞にビルドロン達の絆を垣間見る事ができます。





















ミキサー車にトランスフォーム。…ちょっと厳しい?
円柱パーツの配置が斜めだったもっと良かったかも。


後ろから。銃の配置が素敵。









基本は寝そべり変形。胴体の装甲パーツが逆になってるのがミソ。










スカイワープミックスマスター、なんか作ってみな」
ミックスマスター「へへ、ほいきたスカイワープ。こんなんでどうだい?鉄骨だよ」
スカイワープ「なかなかやるじゃねえか」

初代TFアニメ第22話「スチールシティ」ではスカイワープとこんなやりとりも。















ユナイトウォリアーズのミックスマスターと。
ユナイトウォリアーズ版は前後逆に見えますが車種自体が今までのミックスマスターとは違うのでちょっと違和感…いやクレオン版も違和感ありますけど。

















最後はロボットモードで。
アニメやG1玩具の再限度は低いですが、最小限のパーツの差し替えで見た目はグッとよくなると思うので色々試してみるのもいいかもしれません。



以上、ミックスマスターでした。