ホットライダー

トランスフォーマーG2よりオートボットアクセラレーターズ ホットライダーを紹介します。
1993年にEU圏にて発売され、後に日本でも発売されました。




よければ続きをどうぞ。

いろんな角度から。ライトグリーンの車体にピンクの火花?パターンがなんともカラフル。

裏側。






それではトランスフォーム。

エンジン部分を外します。

変形は簡単。以前紹介したアクセラレーターズと同じく各部がちょっとキツめなので変形させる時に気をつけないと破損の可能性が。
多分クリアパーツの負担が大きいです。


ボンネットを下げて…


トランスフォーム完了。







オートボット アクセラレーターズ 補給支援要員:ホットライダー
「ほんの少しでもあきらめちゃいけない」

鈍感で機転が利かないが論理的な行動を取る事を重んじている。
ビークル時のエンジンブロックは強力な武器に変わり、ロボット時にそれを使いオートボットとして勇気ある行動を示す。


トランスフォームした姿はピックアップトラック




US版では名前がターボファイヤー(Turbofire )に変更されています。




エンジンが武器になるのがこのチームの特徴です。

上の翻訳は自分なりに砕いてますのでご容赦を。





ロボットモード。





顔周辺。ゴーグルは大きめ。丸っこくてかわいい。



エンジン型の武器。結構好きな形。



可動範囲は腕と脚を動かせるくらい。





カラーだけ見れば結構強烈な配色ですが形としてはとても普通。




サイズ比較。KRE-Oのミニフィグと(KRE-Oの大きさはLEGOのミニフィグとほぼ一緒です)。

スカイスコーチャーズのテラダイブと。





トラックモチーフというだけで力強い印象を受けます。ですがパワータイプという記述は無し。
あとこういう配色も珍しい…ってG2連中はこういうの多いですが。






次回もアクセラレーターズのメンバーを紹介します。