ザップ

トランスフォーマーG2よりオートボットアクセラレーターズ ザップを紹介します。
1993年にEU圏にて発売され、後に日本でも発売されました。




よければ続きをどうぞ。

いろんな角度から。中々素敵な模様。


裏側。





それではトランスフォーム。

車体後部を展開させた後、ボンネットを開いてエンジン部分を外します。

変形手順は簡単。以前紹介したアクセラレーターズと同じく各部がちょっとキツめなので変形させる時に気をつけないと破損の可能性が。
多分クリアパーツの負担が大きいです。


胸部のパネルを開けて頭部を出します。

パネルと閉じ…

トランスフォーム完了。








オートボット アクセラレーターズ 先発諜報要員:ザップ
「僕は君が欲しい情報を一足先に手に入れる事ができる…なぜなら君が知る前に必要だからさ!」

部隊中最も速いオートボット。超高速で走り抜け、正確な情報を持ち帰る諜報偵察員。
ビークルモードではエンジン兼防御モジュールを備えている。ロボットモードでは射撃能力において無敵となる。



トランスフォームした姿はカマロ。




US版では名前がウインドブレイカー(Windbreaker)に変更されています。




エンジンが武器になるのがこのチームの特徴です。

上の翻訳は自分なりに砕いてますのでご容赦を…。






ロボットモード。




顔周辺。アクセラレーターズの中では一番イケメンだと思います。



可動範囲は腕と脚を動かせるくらい。



エンジン型の武器。




ちょっとシールがズレてるかな…




サイズ比較。KRE-Oのミニフィグと(KRE-Oの大きさはLEGOのミニフィグとほぼ一緒です)。


スカイスコーチャーズと。






黄色系統の色でカマロというと実写バンブルビーを思い出します。
といってもザップとは全然似てませんが。






次回は集合写真でも。