RID ボイジャークラス スカイクエイク

RID VOYAGER CLASS SKYQUAKE




海外で発売されているRID(ROBOTD IN DISGUISE) ボイジャークラス・スカイクエイクを簡単にですが紹介します。
本当に発売されるのか不安に思っていましたがようやく発売されました。



よければ続きをどうぞ。





箱。海外の箱も国内の箱も形は一緒なんですよね。







戦闘機状態。ファウラー捜査官の搭乗していた戦闘機をスキャンしました。
思えばあれがファウラー捜査官の初スキャン。

いろんな角度から。
ちなみにまだRIDorAMのドレッドウイングは入手していません。

とてもかっこいいのですがジェット機状態を後ろから見るとロボットモードの手が丸見え。手を加えれば完全収納もできそう?


EZコレクションのスカイクエイクと比較。
色がかなり違いますがどっちも良い色してます。
EZコレクションのほうが劇中寄りかな?


G1スカイクエイクと。でかい…










それではトランスフォーム。



花びらを広げていくような変形手順だな、と思ったり。
写真ではわざと広げて撮ってますが。



変形完了。








ディセプティコン 守護者 スカイクエイク


ドレッドウイングの双子の弟。兄弟そろってメガトロンに忠実。
口癖は「よっしゃーい!!」



後ろ。か、かっこいい…





顔。軟質素材でできてるとは思えないシャープさ。



塗装も丁寧です。

後ろ。

目は一応クリアパーツで集光はききそうですが塗装されてます。






武器。コンバートパルスキャノンとソード。

コンバートパルスキャノンは展開させる事により光ります。
展開させると光る武器はボイジャークラスのみ付いてきます。


…ちょっとわかりにくいなぁ。

この角度なら。








しかし残念ながらこの武器は劇中みたく逆手で持ったりする事ができません。(無理をすればできそうですが)

他に何かないかなーと探してみたらDOTMのHAB・ホワールでなんとかそれらしいのを作れそうだな、という事で装備させてみました。




オートボットマークが目立つ!
かっこいいけど。






劇中のひとコマ。
「てめぇはゴチャゴチャうるせえんだよ!」
この後スタスクはぶっとばされます。






EZコレクションと比較。
ちっちゃくても負けてません。



G1スカイクエイクと比較。やっぱりデカイ!
顔はちょっと似てる部分あるかな?
可動に関してはプライムのスカイクエイクが圧倒的勝利。












とにかくちゃんと発売されて何より。好きなキャラですので素直に嬉しいです。
変形方法も思ってた以上に凝ってて変形させるのが楽しい。
日本でも発売されるという噂でしたが期待は薄いかな…





オマケで箱絵のスカイクエイクのアップ。
かっこよすぎる…

以上、RID ボイジャーサイズ・スカイクエイクでした。