AUTOBOT SPRINGER

KRE-Oマイクロチェンジャーよりスプリンガー(SPRINGER)を紹介します。
日本ではスプラングと呼ばれていました。

よければ続きをどうぞ。






パーツ封入状態。

パーツを並べ確認した後組み立て開始。










Autobot Aerial Defense:Springer

オートボット 空中防衛戦士:スプリンガー

頼りがいがありユーモア溢れる性格で周囲からの信頼も厚い。

サブグループとして特殊部隊「レッカーズ」にも所属する。



変形後の姿はヘリ。







KRE-Oでの名称は「SPRINGER」。
元の玩具や設定ではトリプルチェンジャーで装甲車にも変形しました。

二本の刀が目を引きます。二刀流のスプラングってこれが初?
頭部だけ見たらハウンドでも通じると言ってはいけません。
目が黄色なのが特徴的といえるかも。(アニメでは青色)



後ろ。












装甲を外した状態。胴体にはG1スプラングの模様がしっかりとプリントされています。












トランスフォーム。(変形前後で余剰パーツが出ます)



なんとかヘリに見えなくも…ない。


後ろ。
ヘリの意匠だけはなんとか。






飛ばせてみる。







ライバルというわけではありませんが同じ刀持ちのブラジオンと。

スプラング「推して参る!」
ブラジオン「お前キャラ間違えてるだろ!」










ボットコン限定のSpringerと。
最初は違和感ありありでしたが遊んでるうちにスプラングにしか見えなくなってきました。
あとなんだかサムライキャラっぽい。(100%刀のせい)
KRE-Oでアーシーが出るとしたらピンクか青のほうかどっちになるんだろう…