トランスフォーマープライム 第41話

AMアイアンハイドにリプロラベルのシールを貼ってみました。
シールを貼る事により情報量が一気に増えましたが、ちょっとクドい所もあるかもしれません。


ちなみにAMアイアンハイド付属のシールとリプロラベルのシール、両方使用しています。


ビークルモード。
曲線部分にシールはちょっとキツイかも。
やっぱり塗装+シールかな。




両腕に付けている武器は海外版RIDのカップに付属しているものを使用しています。といってもこの武器に貼るアイアンハイド専用のシールがあるのでもうアイアンハイド専用。

アイアンハイドも海外版出ないかなぁ…








それでは今回の感想。

第41話「毒炎変形!虫の王・ハードシェル」


・オープニングのナレーションはバルクヘッド。OP映像の銃を向けるアーシーが素敵すぎる…
・船内の壁にぴったりくっつくインセクティコン達。これは気持ち悪い!そしてハードシェル搭乗。虫の親玉的存在。
・バルクヘッドは一人で行動。火山での遺産探索。
・ハードシェルの声優さんはビーストウォーズシルバーボルトやってた人ですね。
・ハードシェルの大きさは他のインセクティコン達と大きさ変わらず?一応模様は付いてますが。
・バルクヘッドは遺産を発見。中身は毒エネルゴンだった!(通称毒エネ)回想で毒エネにやられたオートボット達が…
・インセクティコンも怖がる毒エネ。普通のエネルゴンの味はレモン味だそうです。
・人間達との信頼関係はTFの世界において最も強力な力の一つ。
・インセクティコンをバッタバッタとなぎ倒すバルクヘッド。毒エネの立体物欲しいな…
・毒エネをハードシェルごと噴火口に落としたかと思われましたが…
・ハードシェルに背中を撃たれたバルクヘッド。しかも毒エネに蝕まれた状態。どうなる!?
・アームズマイクロン劇場。オーピーはアドバンスドスターセイバーバージョン。
トランスフォーマー部。アームズアップコンテストの結果発表。ドレッドウイング凄い!


戦いの合間に入るバルクヘッドの回想(主にミコ)が癒しでした。ハードシェルが暑苦しいだけに。



次回は「仇討変形!勇気ある追跡ホイルジャック&ミコのドタバタが見れそうです。